YESTERDAY【オイラブログ】

YESTERDAY

これは映画の話だよ。例によってザ・映画ヤロー(^ ^)のツカチャンが面白かったというので、またまたzoom授業の時に内職で観ちゃった。

自分以外はバンド「ザ・ビートルズ」を知らない状態になった青年の姿を描くコメディー」  

という書評にあるように、こんなのありえんという世界ね。

前回のゴッホに比べると拍子抜けしたんだけれど、ひとつだけ良いことがあったよ。

ビートルズの曲が主体となって進むので、あらためてビートルズのグレイトさを認識させたれたんだ。

オイラの場合ビートルズよりストーンズ派だったのでビートルズのレコードは一枚も買ったことがなかったよ。

ジョンレノンのイマジンは流石に持っていたけれど・・・

なんかビートルズって正統派すぎちゃって、捻くれ者のオイラはツエッペリンやストーンズに行っちゃったんだね。

しかし、この映画を観ていて、やっぱり天才じゃあないかと・・・今更ながら、ガツンとやられたぜー!

 完全にセミクラッシック化されちゃってて、CDを検索したらベスト盤8枚で2200円だと・・・ひやひやこれはポチらないと天罰喰らうのちゃう!

ビートルズが また何かのヒントになりそう。

満足しないままの自分でいるより、良い方向なのか、悪い方向なのか分からなくても

変われた方がきっと、マシなんだ。

「YESTERDAY」へのコメント

満足しないままの自分でいるより、良い方向なのか、悪い方向なのか分からなくても 変わった方が 100倍マシ

ビートルズは好きだけレド この映画は知らない
 パロディみたいなものなのかな

ビートルズといえば 15の誕生日に姉から
ホワイトアルバムを貰ったのを思い出す。

ビートルズは 兄がよく聴いてました
 ギターかたてにコピーしていたのが懐かしく思い出されます。 そんな兄も 今では 2人の大学生の父親です。

コメントを残す

CAPTCHA