AOI(蒼祈)

AOI(蒼祈)

日展のレギュラーメンバーのSakaeさんより、今年も招待状が届いたぜー。

よくまあ、毎回毎回、入選するもんだよなぁ・・

才能ってオッソロしいぜー! 

美術館の中でも国立新美術館ほど、アーバンな雰囲気を漂わせているところって、他には無いよね。

ほんと洗練されちゃってるー。

さーてと、今回のSakaeさんの作品は

AOI(蒼祈)・・結構大きな作品だった。

細部の作りが面白いんだ。それにしても繋ぎ目のところなんかよく、ああ自然に創れるもんだよなぁ、

オイラもSakaeさんの作品には数多く接してきたけれど、とにかく一貫した宇宙テーマに則って生み出されているところがいいんだよね!

今回のAOI(蒼祈)もじっと見ていると、漆黒の宇宙空間に吸い込まれそうになるもの。

「祈り」は、人間が生み出し得る最も強力なエネルギーだって言われているんだよ。

祈る時、人は宇宙を回転させて無限の原動力と結合するんだ。

そしてオイラたちは、この力の一部が必要なだけ自分に配分されるよーにって祈るんだよ。

人生なんて所詮、神の手によって書かれたおとぎ話に過ぎないんだから、

騙されたと思って祈るのもいいもんだぜ!

キルケゴールは「祈りは神を変えず、祈る者を変える」といってたけれど、

このAOI(蒼祈)を見ていると、

自然と祈りをこのAO Iに捧げているオイラに気づく・・・

「AOI(蒼祈)」へのコメント

出ましたね  ようやくコロナの自粛期間が終わってきた感が 実感として 出てきます。
サカエさんの日展情報復活が それを物語っていますね。

おやすみなさい  新美って私も大好きな場所です
 そう  
Sakae blue

ステキデス

「祈り」は、人間が生み出し得る最も強力なエネルギー

世界の歴史は祈りニヨッテツクラレテキタ。

人生なんて所詮、神の手によって書かれたおとぎ話に過ぎない  このオイラの割り切りがいいんですよね。

これってどうやって作るのでしょう。芯にダンボールが入ってます?  私も工作するので興味ありです。

日展のレギュラーとかなれたら人生楽しい。ボクも絵画をやっていますが 茨の道です。 でも 個展を開く夢はあきらめてませんよ。

「祈りは神を変えず、祈る者を変える」
さすがはキルケゴール  歴史的哲学者の貴重なことば。

Sakaeさんの作品は オイブロで毎年出会えるが
 いつも圧倒的な存在感を感じている。

Sakae blue  鮮やかというか 艶やかというか
 ミステリアスということばが一番合っているような。

SY牧場のゆーこです。 風物詩、やはりこの蒼がないと、寂しいです。^^

人生なんて所詮、神の手によって書かれたおとぎ話に過ぎない
人生なんて所詮、神の手によって書かれたおとぎ話に過ぎない
人生なんて所詮、神の手によって書かれたおとぎ話に過ぎない

サカエサンの作品は この国立新美が一番よくあっていて 作品も居心地がよさそうです。

日展再開されたんですね、だんだんと、日常が取り戻せて来ている。^ ^

みんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年11月15日

         

PAGE TOP