渡さんの浮浪雲

渡さんの浮浪雲

ジョージ秋山さんの漫画をTVドラマにしたのが、渡哲也さん、桃井かおりさんの「浮浪雲」なんだ。

これはかなり希少でDVDを探すのにかなり苦労したっすよ。

渡さんは石原プロモーションで数々の作品に出ているけれど、

この「浮浪雲」ガダントツだよ。

あちきに、かめさん、しんさん、もう、言うことなし

あのゆるーい雰囲気は真に憧れるよ。

渡さんを西部警察のイメージでしか知らない人たちは、衝撃を受けると思うよ。

ジョージさんの漫画の方も結構好きだったけれど、この役柄に渡さんドハマリしてるもんなー。

桃井かおりさんのことは、あの気怠具醸し出す様相が好きで以前からファンなので、それも手伝ってこのドラマには、4じゅう丸をつけちゃう上から目線のオイラでーす!

とにかく 自然体で無理がないところが、良いんだよね。

現代社会って、人より頑張らないと生き抜けない不文律があるじゃあない。

でも人は人、あちきは、あちきとそのスタイルをつら抜くところがいいんだよなー(^ ^)。

弱気に流れる人間は理に頼ろうとする、直感に頼ることができなくなるんだ。

たとえ今日負けても人生は続くわけよー、 

理で生きていたら、体が持ちませんて・・・

「渡さんの浮浪雲」へのコメント

おはよう御座います このドラマ渡さんのなかでも最高傑作だと 私も思うのですが マイナー過ぎて知っている人が殆ど居ない。

でも人は人、あちきは、あちきとそのスタイルをつら抜く
でも人は人、あちきは、あちきとそのスタイルをつら抜く
でも人は人、あちきは、あちきとそのスタイルをつら抜く

僕もこのコレクションもってます。ヤフオクでやっと手に入れた。 まさかオイラも持っていたとは・・です。

浮浪雲の漫画は知っていたが、渡さん桃井さん主演で、ドラマになっていたのは承知してなっかたな。

これ知ってる。割と子役の人が味があって良かったと記憶してますよ。しんさんとかいう役。

おはようございます。 アチキの生き方には憧れます。マンガでしか読んだことないのですが、すごく好きな作品です。

SYのさゆりです。おはようございます。毎回、毎回のオイラの話題の豊富さがもう、脱帽レベルです。

小石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年11月11日

         

PAGE TOP