ベイシティ・ローラーズって知ってる?

ベイシティ・ローラーズって知ってる?

さてさて とどまることを知らない、オイラの懐かしい洋楽シリーズなんだけれどね、

今回はB・C・Rそう、ベイシティ・ローラーズだよ。

このバンド、売れたのは日本だけだっったって聞いているけれど、逆に日本で売れるのはよく理解できるよ。

タータンチェックで身を固め曲調も日本の歌謡曲、今で言うJ-POPそのものだったからね。

実のところオイラも、アルバム全5枚をお小遣いで買って何度も聞き直してたもんなぁ。

ある時、大学生の従兄弟にディープ・パープルアルバムをもらって、急にBCRの熱が冷めちゃったんだけれどね!

それまではよく聴いたんだ。 今ベスト盤を聴いてみるとやっぱり笑っちゃうほど、ノリがいいんだよね。

スコットランドのエジンバラの出身で、まさにアイドルグループだったもんね。  

びっくりしたのは再結成して2019年に日本に来てたって言うじゃない。  ひえー!

まじっすか。  基本的にオイラは再結成って好きじゃあないんだ。だってどっちらけじゃん。 

ストーンズのように ずっとやり続けているのは、もうステキ以外何者でもないんだけれどさぁ。 

解散の経緯は、確かボーカウのレスリーが、KISSに弟子入りして、バックコーラス担当で喜んでたと言うのを、他のメンバーが激怒してとかなんとか、

まあ真相はわからないけれど、日本洋楽史上では、外せないグループでした〜。

「ベイシティ・ローラーズって知ってる?」へのコメント

KISSのバックコーラス事件^_^
  覚えてますよ。  KISSの方が上なんだなと、子供ながらに思ったんだ。

いまにmてみると斬新  タータンチェックって 嫌いじゃあないですよ。

レレレイ  パットマグリーン  戸塚ウッディがお気に入りでした。 当時 中学生だったわたし。

ハッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年11月13日

         

PAGE TOP