ヘリコプターヘリコプター

ヘリコプターヘリコプター

ヘリの中でも一番好きなのがエアーウルフ、

そう米国TVドラマの超音速戦闘ヘリのことね。

もちろん実在する戦闘ヘリの最高峰 AH-64アパッチも好きなんだけれどさ。

ドローンライセンスを取ったのも、ヘリを操縦している感から来たものだしね、

ほんと乗り物の中でヘリコプターがとびっきり特別なんだよ。

エアーウルフはマッハで飛ぶから、戦闘ジェット機にも引けを取らないよ。

それにヘリコプターは離着陸に滑走路が必要な猪で絶対的機動性に優れているんだ。

そんなオイラなので、

(YU KIO ベース)の中にはヘリ模型がゴロゴロしてるんだ。自衛隊機もあるねー。

おっと(YU KIO ベース)ってなんなのかって!  もちろんこのネーミングは所さんの世田谷ベースの模倣に他ならないに決まってんじゃん。

所さんのゆるーい生き方、崇拝しちゃってるオイラだしなぁ。

所さんって「ひま」を大事にしているんだよね。

じゃなきゃ〜あんな世田谷ベースなんて超魅力的な空間を作れるわけないんだ。

「時間のひま」「気持ちのひま」「空間のひま」

どれも こころのゆとりに繋がるのね。

まあさ、相手を思いやるだけじゃあなくて、自分が気持ちよく生きるためにも欠かせないから、

深呼吸する本の小さな「ひま」も大切にしちゃいたいんだよね。

「ヘリコプターヘリコプター」へのコメント

「時間のひま」「気持ちのひま」「空間のひま」
どれも こころのゆとりに繋がる***

エアーウルフ    そういうの やってたなー
 ナイトライダーとかと同じ時代のやつ

Ah. アパッチ  実際に飛んでるのをみてみたい
  ボクでも知っているほど有名なヘリ。

ドローンライセンス、自分も今年3月に合格しました。 思った以上に難しくて、ゲット出来て最高に嬉しいです。

オヤスミナサイ ねつけないので、オイブロの過去ログ たどってました。

映画 地獄の黙示録に出てくるヘリコプターシーンが 印象的で、いまでも頭から離れない

深呼吸する本の小さな「ひま」も大切にしちゃいたいって感覚が大切なのだと思った。

「時間のひま」「気持ちのひま」「空間のひま」
どれも こころのゆとりに繋がるのね。
「時間のひま」「気持ちのひま」「空間のひま」
どれも こころのゆとりに繋がるのね。
「時間のひま」「気持ちのひま」「空間のひま」
どれも こころのゆとりに繋がるのね。

門田翔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年11月27日

         

PAGE TOP