負傷しました〜

負傷しました〜

日曜日の突風ガスティーデイ、

三浦海岸は 風速20メートルも記録、 1秒で20メートル吹き飛ばされちゃうんだから、

オイラのような、トーシロのウイング・サーファーでは歯が立たず。

海から上がった後に、ショップの隣のカフェで自慢のハヤシライを食べることだけを目標にザブーン。

しかしなーキッチリとライディングできているのは、インストラクタークラスと上級者だけだもんね。

ウインドサーフィンでさえチラホラしかやってなかったぞー。(ウインドの方が、ウイングよりまだ強風に耐えられる)

無謀にもチャレンジするのはオイラだけじゃあなかったんだけれど、みんな悪戦苦闘。

それでもブローが入ると一気に持ってかられるので要注意だよ。

って、そんなこと言ってるオイラが、やっちゃいましたぁ・・・   突風でボードが吹き飛んで、ボードの下のフォイルが、右、肋骨にグサリと落下してきたんだよね。 

数秒間は呼吸が止まったぜー。

折っちまったかと思ったけれど、そこまでではなさそう。

でもヒビは入っちゃったぽいね、 寝返りも、うてずだよ! ケガはつきもので当たり前なんだけれど、参っちゃったよ。

今もこのオイブロをキーボードに打ち込む動作でさえピリピリって来るんだもん。

しばらく 朝海に入るのはお休みだな。

まあ寒くなってきたから、ちょうどいいや・・

と、負け惜しみのオイラでやんした。

 

「負傷しました〜」へのコメント

おはようございます。 自然相手のスポーツは怖いです。でも祖いこが魅力なのもわかりますが。

わたしも2年前スノボで肋骨やてしまい全治8週間でした。 でも悔いはなかったです。今は完治して、また湯沢を中心に滑ってます。

寒くなってきたし冷たい海でノックダウンだなんて
僕には考えられない過酷な世界だ。

そういう怪我って 昔は 自分は男の勲章だと思ってた
 30過ぎの今は 故障しないことがいかに大切か わかっている。

SYのさゆりです。
大丈夫ですか???
 何があっても大丈夫って言っちゃいそうで、
  早く治してくださいね。

ゆーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年10月19日

         

PAGE TOP