側溝をクリーンに!

側溝をクリーンに!

クリニックの駐車場の側溝に隣の公園から土砂がどっと流れ込むんだよね。

そのままにしておくと、

あっという間に埋まってしまいそうでオッソロシー。

よく逗子とかで側溝が完全に砂で埋まって機能不全になっているのを見かけるんだよね。

そこで3ヶ月に1回は、

歯科のメインテナンスと同じように、クリーニングメインテナンスが必須になっちゃうのさね。

まさかここで歯科衛生士を登場させるわけにはいかないので、オイラ自らやってるんだ。

グッズなんかも買い込んじゃって、結構、

手慣れたもんすよ。

それでも30分はかかるかな。いい運動っていやーいい運動なんだろうけれど、流石に疲れまっせー!

自然の力恐るべしだよー。

ただ、フランクリン・ルーズベルトが言っていたように、

恐れるべきものは、ただひとつ、恐れそのもの」なんだよな。

側溝掃除の場合、ついつい後回しになっちゃうジャン。

将来的にやばいってことで、現状では機能しちゃっているからね。でもことが起こった後では、もう手遅れだよ。 

人は常に行動の必要性を肝に明示しなくっちゃならないんだ。

知るだけでは不十分だよ。活用しなくっちゃ。

意志だけでは不十分だよ。

実行しなくっちゃ。

なーんて側掃除くらいで、

大袈裟なオイブロになっちゃったぜー!

堪忍やでー( ^ω^ )

「側溝をクリーンに!」へのコメント

こんなことまでオイラが自らやっているんですか!?
  身体がいくつあっても足りませんよね、

人は常に行動の必要性を肝に明示しなくっちゃならないんだ。知るだけでは不十分だよ。活用しなくっちゃ。

そうですね!

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
たいへんですね、だってさむいじゃあないですか。
肋骨の状態もまだまだなのに・・・

「恐れるべきものは、ただひとつ、恐れそのもの」
「恐れるべきものは、ただひとつ、恐れそのもの」
「恐れるべきものは、ただひとつ、恐れそのもの」

眞子さま 立派だったと思います。
 何の非難にも値しないですよ。
オイラはどう思われますか?

側溝掃除なら、自分もやってます。会社の玄関前の側溝を当番制でやっています。
結構大変ですよね。

人は常に行動の必要性を肝に明示しなくっちゃならないんだ。
  昨日の眞子さま小室さんの会見を思い出す言葉。
立派だった。

ぺんぎん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年10月27日

         

PAGE TOP