ケンコーいちばん

ケンコーいちばん

あったりまえのこと、健康でないと、何をやっても面白くない。

その健康維持のチェック機能でお世話になっているのが、腎臓関係のお医者さんだよ。

数年前に「恐るべき結石」の地獄悶絶の苦しみを味わって以来、大警戒中なんだよね。 

2ヶ月に1回チェックしてもらっていて、その際に、エコーや、血液検査、CT検査など順番にやってもらっているんだ。

いってみれば、1年中人間ドックをやってもらっているようなもんで、ここは、端折らないでしっかり検査しておこーじゃん。

オイラの場合、ブラックコーヒーが極度に好きなわけよ。 

こいつがいけないんだなぁ・・・「結石」になったときはしばらくやめていたんだけれど、カフェインを抜くって、かなりキツイんだよね。 

それで今は、気さくなT先生に定期的に診てもらいながらほどほどにブラックってわけなんだよね。m(_ _)m

人は、壮健に育たなくっちゃなんないんだ。

すなわちだよ、心も体も元気でいてこそ、いざと言うときに役に立つんだ。

日本史上でオイラが尊敬している

吉田松陰先生は、あれだけ長く牢獄にいても、壮健であり続けたのをみると、心と体ってやつは、やはりさぁ、気力・志の大きさ次第なんだなーって、よーくわかるってもんじゃぁねー!

それにしても、健康のイメージって

なぜか外人さんモデルで、ジョッギングしたり野菜食べたりしているシーンが多いよなー。

「ケンコーいちばん」へのコメント

2ヶ月毎にチェックするのはかなり頻繁にみえるがんそのくらいやらないとダメなんだということですかね。

カフェインは 依存性がある。アルコールより依存性あるのではないか
 僕も カフェインはやめられない

おはようございます 今日はこれから 旦那に付き合って 釣りデス。 寒いですす。

フランスのアルザス地方でゆっくり暮らせば 健康そのもの
なのにと夢見る わたし。

美春 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年10月23日

         

PAGE TOP