お天気 変わりやすいんだなー

お天気 変わりやすいんだなー

海に出ていると、特に感じるんだけれど、

最近の地球さんは、環境破壊に腹を立てているのか、数十分おきにコロコロと180度空模様を変えてきたりする。

ギンギンに晴れてたかと思うと、スコールというより台風並みの突風を浴びせてくる。

油断していたオイラのボードが浜辺から宙に舞って焦ったよ。

 なんとか無事だったけれど、マジ、焦った!!

たまたま陸上にいた時だからいいけれど、あれが海上だったら、オイラ程度のスキルでは、溺れちゃうレベルだもんなぁ。

何事も、自身で経験しないと身に付かないんだけれど、もう少ししっかりリサーチすべきだったよ。

よく、山の天気は急変するっていうけれど、山ほどじゃあないとは思うんだけれど、海の天気もかなりキョロキョロ変わるんだよね。

この夏も何人も海で命を落とす人がニュース発信されてたでしょう。

でもね、結局のところ「死」こそが、人間にとって最大の謎であって、したがって、また魅惑でもあるんだ。

「死」って人生で最大のイベントって位置づけになる。

れの前に生きんがためのあれこれ、のために生きている人は、死を考えつつ生きるという人生最高の美味を逃している。

これは、故スティーブ・ジョブスの教えでもあるんだけれど、オイラはとても賛同しているんだ。

「お天気 変わりやすいんだなー」へのコメント

おはようございます。
 横浜市民です。
久しぶりにせんきょにいってきました。
選挙結果にホッとしています。

死を考えつつ生きるという人生最高の美味を逃している。死を考えることは生きるを考えること。

結局のところ「死」こそが、人間にとって最大の謎であって、したがって、また魅惑でもあるんだ。
 この事実を重視したい。目を背けずに。

おはようございます。皆さんおっしゃってる通り横浜市長選に、わたしも足を運びました。IRとか冗談にもなりません。

鎌倉の海岸は風の影響を受けやすく特に天候不順になりやすい気がしますよ。

結局のところ「死」こそが、人間にとって最大の謎であって、したがって、また魅惑でもある
結局のところ「死」こそが、人間にとって最大の謎であって、したがって、また魅惑でもある
結局のところ「死」こそが、人間にとって最大の謎であって、したがって、また魅惑でもある

SY牧場のゆーこです。 感染者数減らず、滅入っちゃいます。 ワクチンはやく打ちたいです。

ミキオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年8月23日

         

PAGE TOP