涼しい寄り道

涼しい寄り道

ホームグランドの逗子海岸も夏に向かって、とにかく本通りが混んでるのよーー!

ってことで、最近は敢えて裏通りばかり歩いているぜー。

若干遠回りになるんだけれど、なんか涼しいぞーー。気持ちも、ホフホフになってくる。

お気に入りのちっちゃな名画座も健在やん。

普段はつい急いちゃうので、ショートカットを選択しているけれど、寄り道もいいもんんだなぁ。

上手に「ものの見方を変える」には、どうすればいいのか。って問題があるけれど、

意外なことに、考え方を変えようとするよりも、体の状態を変えた方が上手く行ったりする。

体の状態が変化すると思いがけずそれまでと違ったものの見方ができるようになったりするんだ。

例えば、呼吸に意識を集中したり、呼吸を意識しながら瞑想を行ったりってね! 

自分の考え方を変えようなんてことは考えず、

ただゆっくり呼吸しながら心を静めていくんだね。

そうすると知恵が浮かぶというか、物事がはっきり見えてきて、新しい捉え方ができるようになって、ナイスな感覚になれるんだよなぁ。

テーことは、

ものの見方を変えるのに最も良い方法は、自分自身の考え方と闘ったりすることじゃあなくて、新しい考え方が生まれるような、心と体のゆとりを作り出すことだってことになるじゃん。  

だから・・涼しい寄り道( ^ω^ )

「涼しい寄り道」へのコメント

自分の考え方を変えようなんてことは考えず、

ただゆっくり呼吸しながら心を静めていくんだね。

自然体ですね!

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
裏通りって、どこの街でも好きだな。

ものの見方を変えるのに最も良い方法は、自分自身の考え方と闘ったりすることじゃあなくて、新しい考え方が生まれるような、心と体のゆとりを作り出すことだってことになるじゃん。

J子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年7月19日

         

PAGE TOP