ジャイアントロボって知ってる?

ジャイアントロボって知ってる?

昭和の時代、まあオイラがガキの頃だよ、ロボットヒーローものがTVで全盛期だったわけよ。

そのロボット物でも特撮撮影されて大人気だったのが、

ジャイアントロボなんだ。

このジャンルだと円谷プロのウルトラマンシリーズがスーパー人気ではあったんだけれど、

オイラはジャイアントロボが好きだったんだよなー。

テーマ曲がなんだか厳かに聴こえてさ、

スゲー特撮じゃんって思っていたわけよ。 

今になって全話DVDまとめて見てみると、

「特撮」なんて恥ずかしくて使えないレベルの映像で完全におこちゃま騙しのランクなのね。

ただのそこがいいんだよね。

 これってハリウッドと比べるもんじゃあないもの。

フィギアというか、人形を釣り糸でつるしてそらを飛ばしているロボを観ているとなんだか幸せな気分になっちゃうもん。

大作(ダイサク)少年の時計型リモコンの命令だけで動くスーパーロボット。

原作は

鉄人28号と同じ横山光輝さんね。

横山さんはアイデアがいいんだよなー。

横山作品のオイラの中での頂点はバビル2世なんだけれどね・・

こっちはまたの機会にね!

あの突拍子もないアイデアは全部ひとりで考えているんだと。

まあね、

周囲の意見を聞いていると、

周囲と同じ人生で終わっちゃうわなー。

「ジャイアントロボって知ってる?」へのコメント

おやすみなさい。ワクチン打ちましたか?
わたしっていつになったら打てるのかしら??

周囲の意見を聞いていると、

周囲と同じ人生で終わっちゃうわなー。
周囲の意見を聞いていると、

周囲と同じ人生で終わっちゃうわなー。
周囲の意見を聞いていると、

周囲と同じ人生で終わっちゃうわなー。

医師会会長の政治資金パーティー
 猛空いた口がふさがりませんでした。
 オイラの見解は?

ジャイアントロボの主題歌なら知ってる
 高校の英語の先生が好きな曲だったので聴かせられたんだ

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年5月15日

         

PAGE TOP