楳図かずお 変人バンザイ!

楳図かずお 変人バンザイ!

フランスでも高く評価され国家的な表彰も受けている超変人楳図さんだ。 

もともとホラー漫画の草分けで少女漫画なんかに連載していたんだよな。

キャストのミカも好きで家に楳図本がぎょうさんあるって言うんで貸して貰ったのね。

多分過去に読んでいてて、なんとなくストーリーを覚えているんだよね。

小学校の時の記憶だからいい加減なものなんだけれどさ。 

小学校の時に少年サンデーに連載していた「漂流教室」は今でも傑作だと思っているよ。

まあお気に入りはスーパーギャグ漫画の「まことちゃん」ね!

楳図さんほど「人と違うことの素晴らしさ」を謳歌している人もそうそう多くないんだ。

あんな家に住んで、あんな突飛な格好で、近所迷惑だなんて、近隣の住民に散々文句言われちゃったりしているんだけれどね。

よくあれだけの才能の人に、反旗を翻すものだなーって、外野からはそう思うけどね。

「ありのままでいい」って2、3年前に流行ったフレーズだけれど、それなら、

「そのままのあなたでいい。それなら ありのままの他人も受け入れましょう・・」

って言うのが論理的なスタンスじゃあないんかなー。

変人になるって勇気がいるものだよね。

最初に一歩踏み出すんだもの。

「怖くても、混乱していても、挫折感を覚えても、まずは始めてみる」

これって未来じゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「楳図かずお 変人バンザイ!」へのコメント

楳図さんほど「人と違うことの素晴らしさ」を謳歌している人もそうそう多くない

この方 個性的すぎーーーカリメロ

「そのままのあなたでいい。それなら ありのままの他人も受け入れましょう・・」
「そのままのあなたでいい。それなら ありのままの他人も受け入れましょう・・」
「そのままのあなたでいい。それなら ありのままの他人も受け入れましょう・・」

楳図かずおって 初めて見たけれど すごい風貌じゃあないですか?
オイラの推しなら間違いなくてんさいなのでしょうがーv

おやすみなさーい
 まことちゃんなら 家に数冊ありますよ
 奇想天外

安井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年4月3日

         

PAGE TOP