海は大盛況!

海は大盛況!

ここんところあったかいでしょうー!

週末の海岸状態はヤバイでっせー。道路を含めて海上も、海岸も混み混みだよ^:

夏直前の雰囲気だもんなー。

やっぱり、自粛の反動とかそんなのも関係するのかなー。

例年より混む時期のスピードが早期化しているじゃん。

海沿いのドライブって、ご機嫌なミュージックをかけながらってスタイルで好きなんだけれど渋滞は勘弁やでー。

富士山がでかーっと、くっきり映ってくるのが気持ちいいー〜。

もっちいいーーって最高だよね。 

 でも人生、嫌なことって必ず起こるでしょう。

そんな時は、【イヤな出来事を検証して解釈し直す】のが一番きもち良い ゴールデンロード。

でないとヘタレになっちゃう。

自分に対して肯定的な言葉をいつも口にするって、気持ちよく過ごす絶対条件だもん。 

気持ちよく過ごすには、健全な自信が必要ってわけなんだ。自分が劣っているとか、

力不足であるだとかいう怖れは、気持ちよく過ごす、成功達成を妨げるけれど、

自分に対する自信は自己実現と気持ち良い毎日につながるってことね。 

ほとんどに人が自分の可能性を自分で見切っちゃってるんだよね。

もったいないというか、オイラから見ると

「おい、何やっちゃってるの!!」ってぶったまげちゃうレベル。

今までオイラより何百倍も才能とチャンスに恵まれてきた人が、

わずか一歩先に行けないだけで、沈んでいった人をどれだけ見てきたことか・・・

「海は大盛況!」へのコメント

おはよございまーす
わたしでさえ 昨日は半袖でで大丈夫でした
夏はもうすぐそこって感じ
春を飛び越えちゃったかしら

おい、何やっちゃってるの!!」ってぶったまげちゃうレベル。

そうなんだな、実際のところ。

ペタンクってスポーツ知ってますか?
今 それにハマっていて きょうも行ってきます。

このあいだの日曜日に 湘南海岸 由比ヶ浜とドライブしましたが もうクルマが進まない 大渋滞でしたね

自分に対する自信は自己実現と気持ち良い毎日につながるってことね。 
自分に対する自信は自己実現と気持ち良い毎日につながるってことね。 
自分に対する自信は自己実現と気持ち良い毎日につながるってことね。 

SYのさゆりです。オハヨウございます。大磯で育った わたしは 海は絶対的な存在です。 大磯も盛況ですよ。

書き留めました。

「自分に対して肯定的な言葉をいつも口にするって、気持ちよく過ごす絶対条件だもん」

きもっちいいーーっ
きもっちいいーーって最高だよね。 

そんな毎日をめざすぞーー。

さもりお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年3月18日

         

PAGE TOP