友近 姉さん

友近 姉さん

落語をベースに、「すべらない話」「ロバート」がお気に入りだってことは、もうとっくの昔に言っちゃってるんだけれど、女流お笑い界でも好きな人がひとりいるよ。

それは「友近 姉さんね」 

渡辺直美ちゃんとかもあの動きとかいいなー^ – ^とかは思うんだけれど、喋り、ベシャリでいうと、やっぱり、友近 姉さんだよねー。

ロバートの秋山さんとも仲が良いみたいだし、いいんだよねー。

喋り方もスッタカートが利いていて、超オイラ好みなんだよね。

DVD BOXはもう6回くらいは観てるぜーい。 

友近ねえさんは、やたらめったらベラベラとは、話さないんだよね、

わずかな言葉で多くを語るってわけよん。そして多くのことを悟らせちゃう。 これぞ一流の話者だよ。

反対に三流の話者はベラベラ喋って何ひとつ言っちゃいない。まあ、これもまた才能のひとつなのかもしれないけれどさぁ・・・・

舞台に立っている時の友近ねえさんは、とってもイキイキしてるのね。「この仕事が天職でシアワセいーっぱい」光線出まくってるもんなぁ。

結局さ、幸福の度合いって? 不幸の度合い?って、そんなものは、自己愛程度に比例しているだけのことじゃん。 

姉さんは、直線的においらに入ってくるんだよね。

っちが冷めていれば、相手も必ず冷めている。

こっちが退屈していれば、相手も必ず飽きている。

こっちが装っていれば、相手も必ず装っているものさ!!

「友近 姉さん」へのコメント

結局さ、幸福の度合いって? 不幸の度合い?って、そんなものは、自己愛程度に比例しているだけのことじゃん。 

ズバリだな!

おはようございます
今日は風もまあまあ
連日の強風で髪の毛ボサボサなんですもの

グッドモーニングですやはり今日も寒いですこれからコートを着て行ってきます ファイトファイトファイト

友近は確かに才能がある見ていて気持ちが良い彼女の右に出る女芸人は見当たらないそう思いますよ

ボンジュール
私もフランス語を勉強しています毎年フランスへ行っていたのですが去年は行けなかったです今年も行けそうにないですね オイラも行けなくて残念だと思います
その気持ち私十分にわかりますよ
早くフランスへ行けるようになると良いですよね

おはようございます 私はお笑いではやっぱりさんまちゃんかなぁ
女芸人だったらそれはやはり友近さんですかね
友近姉さんと言う言い方いいですね

サエコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年3月4日

         

PAGE TOP