アインシュタイン博士

アインシュタイン博士

オイラの場合、尊敬する人や大好きな人たちって、知っての通りぎょうさんおるわけですわなー^ – ^

でも、ただひとりだけ挙げてみよ! っていわれたら、それはもう、間違いなく

アルバート・アインシュタイン博士なんだ。

知れば知るほど、惹かれていくよ。

もちろん、特殊相対性理論や、一般相対性理論のことはいくら優しく説明されても、

「わっかったような・・わからないような_・・」のレベルなんだけれども、

物理学音痴のオイラでも、「ムチャクチャ興味深いこと」であることはわかるデー。

アインシュタイン関係の書物や写真パネルに囲まれているだけでも、最高の気分になってくるんだよね。される。

ポスターはスティーブジョブスのApple社から手に入れたものなんだ。

故スティーブ・ジョブスが社長室に掲げてたのと同じもので Apple社のリンゴのロゴと一緒「ThinkDifferent」と刻印されている。

博士の理論は、

博士の16歳の時に見た夢が基盤になっているんだ。

夢って無意識潜在意識の事象でしょう。  この「夢」にはまだまだ可能性が秘められていて、ここに未来があるんだと思うよ。 

アインシュタイン博士を追っていると、納得いかない現代政治や、

世の中の腐食を他所に、

まだまだイケるんじゃんって気になるんだ!

「アインシュタイン博士」へのコメント

まだまだイケるんじゃんって気になるんだ!
こう言う 気持ちって 前向きになれる

相対性理論を 理解しようと言う気持ちになるだけ 立派ですよ  わたしも マンガで読んだことはありますが ハテナ?でした。サッ子

おはようございます 私の尊敬する人は
一人だけあげるなら マハトマ ガンジーです。徹底した不屈の精神力に 感服です!

アインシュタイン ロマン
NHKスペシャルの最高傑作と言われているシリーズですよね
 大学の研究室にも置いてありましたよ

些細なこちでも疑問を持って追求する博士の姿勢は
 揺るぎない 不動のもので 僕も 心から尊敬しています。

アインシュタインのフィって一体どこから手に入れてきた?
海外に行った時に買い付けてきた感じですね
どう見ても あちらの製品っぽい

だもだも  アインシュタイン
もたもた ニュートン
ざわざわ ニールス ボーア

桃香からのリクエストに答えてくださってあリガとうございました  以前質問した  「オイラの尊敬する人で ただ一人選ぶなら誰ですか?」 に答えてくださったのですね(o^^o)

門田です。 緊急事態宣言とか 解除とか
混沌した世の中で 博士の話題は ピュアな気持ちになれる。

樋口 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年3月20日

         

PAGE TOP