アイスホッケー イイじゃん

アイスホッケー イイじゃん

実は、オイラ、NHLに味方している。NHLっていうのは、ナショナル・ホッケーリーグのことだよ。

カナダ7チーム、アメリカ24チームで構成される北アメリカのプロアイスホッケー ・リーグのことで北米4大プロスポーツリーグのひとつね。

NFL(フットボール)・NBA(バスケ)・MLB(ベースボール)そしてNHL(アイスホッケー)ってわけさ。

イマイチ日本では人気がないよね。そこがイイんだな。

観てみるとすごいスピードで、迫力、1億万%だよ。 上着をだぼだぼに着るのが好みなオイラには、NHLのユニフォームがメッチャ気に入っちゃってる。

今の所4枚持っているけれどぜーんぶいい感じね、ゆったりダモダボ、そりゃーそうだ、本来ならこのユニフォームの下にプロテクター装着しているわけだもんね。

それならNFL(フットボール)じゃあダメなの?って友人に言われたんだけれど、NFLはメジャーすぎて、どうも触手が動かないんだよ。 

そういうのって飽きちゃう、「倦怠」ってやつさ。

自分の推している地下アイドルがメジャーになっちゃうと興味なくなっちゃう的なね!

「倦怠」を侮っちゃダメだよ。

それはしばしば、他の情念の支配者になるんだもの。

そして人生のあらゆる活力、計画、行為を侵食する。

はては、オイラたちに備わっているはずの、美徳まで

破壊しちまうんだ。

「アイスホッケー イイじゃん」へのコメント

スポーツっていい この状態の時期に やってるのかな
アメリカなら やっちゃうのかな

倦怠」を侮っちゃダメだよ。
それはしばしば、他の情念の支配者になるんだもの。
そして人生のあらゆる活力 計画 行為を 侵食する

僕は NFLが好きで好きです あの迫力は半端ない
アイスホッケーは 一度も見たことがないけれど
もしかしたら おもしろいのかも。

アイスホッケーの日本での聖地
苫小牧 出身です。
きょうのトッピク 嬉しすぎです。

「倦怠」を侮っちゃダメだよ。
「倦怠」を侮っちゃダメだよ。
「倦怠」を侮っちゃダメだよ。

ぼくも NHL もう十年来のファンです。
 オイラに興味を持ってもらえるなんて 光栄です。
 サンノゼ・シャークスのユニファーム いい感じですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年3月8日

         

PAGE TOP