Go To Zushi

Go To Zushi

季節の変わり目は、なんせ風が強くて、なかなかGood コンディションに恵まれないのが、SUPなんだよねー。

それでも、月6回ほどの海のモーニングタイムは外せないんだよねー。

海に入った後の爽快感に変わるものは、存在していないんだ、まあオイラの場合だけどさ。

寒いと思ったら最高気温20度越えとかあるもんね。

わけワカンねー。

というわけで、冬なのに海は「混雑」

まあ、アウトドアで風ビュービューだから、いわゆるコロナ関係の心配は、ないんだけれどさぁ。

休日の朝って眠いんだけれど、3秒で決断して行くってわけよ、  

オイラの経験から言って、決断に時間を使えば使うほど、「やらない」理由を考えてしまうのが人間ってやつなんだ。

それに3秒以上考えてもいい答えなんて出てこないって!

考えすぎて、あまり損得勘定の思考の罠に陥ると、結果的にロクでもないやりたくないことをやることのなっちゃうんだから。

例えば「高校受験の時難関校の受験を決めたとするじゃん。

「受けようか」「やめようか」迷っていたら、「どうせ模試でD判定だしなー」、今から勉強したってダメでしょうとやめちゃったかもしれない。

決断なんて直感だよ。「理屈」じゃないい

「直感」これで押し通せば、ナントカいける。 

オイラなんてそればっかりだったもん^ – ^KK

「Go To Zushi」へのコメント

決断なんて直感だよ。「理屈」じゃないい

「直感」これで押し通せば、ナントカいける。 
決断なんて直感だよ。「理屈」じゃないい

「直感」これで押し通せば、ナントカいける。 
決断なんて直感だよ。「理屈」じゃないい

「直感」これで押し通せば、ナントカいける。 

決断に時間を使えば使うほど、「やらない」理由を考えてしまうのが人間ってやつなんだ。

ですね、御意!

SUPも レース用のボードって難しそう。
 体験で一回やったことあるんですよ。

3秒以上考えてもいい答えなんて出てこない
  そうだと思います。経験上そう感じる。
振り返ってみてそう。

なぜ 江ノ島の方が近いのにアエテ
逗子何ですか
いつも不思議に思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年2月26日

         

PAGE TOP