中村雅俊 先輩

中村雅俊 先輩

慶應義塾の学生は「塾生」って呼んで卒業すると「塾員」って呼称が変わるんだ。

塾員になると機関紙が定期的に届くのね、

そこには先輩や後輩たちの勇姿が特集されたり、寄付してくれーみたいなのもあったり、総合的にはよくできているんだよね、

先日きたやつに

 「中村雅俊先輩」の記事が出ていて嬉しくなっちゃった。

『俺たちの旅』今でも青春ドラマの最高峰・金字塔だと思ってるもん。

ほんとに面白かったもんなー。中村さんって、とびぬけたイケメンって訳じゃあないじゃん、それにあの不器用さが良いんだよなー。

「ふれあい」♪ レコード買ったしなー。

『俺たちの勲章』っていうのも好きだったけれど、こっちは松田優作が共演者でさーちょいと分が悪いよ。

やっっぱり 中村先輩は『俺たちの旅』がナンバーワンさ。

ブルーレイで出ているみたいだから、また観てみたいなー。 

今みたいに、メディアの媒体が豊富じゃあなかったからさ、TVはその責任を全うすべく気合入っていたよ。

シンプルで直球な内容がたまらなく思春期のオイラの心を劈(つんざ)いたもんね。

実際クヨクヨしたってどーしようもない。

人間の死亡率は100%なんだぜ〜。

あらゆるものは通り過ぎる。

誰もそれを捉えることはできない

オイラたちはそんな風にして生きている。

 

「中村雅俊 先輩」へのコメント

実際クヨクヨしたってどーしようもない。

人間の死亡率は100%なんだぜ〜。
実際クヨクヨしたってどーしようもない。

人間の死亡率は100%なんだぜ〜。
実際クヨクヨしたってどーしようもない。

人間の死亡率は100%なんだぜ〜。

俺たちの旅
俺たちに朝
俺たちの勲章

やはり 俺たちの旅が 最高傑作でだったよな。

マジ、 中村雅俊って高卒だと思ってた。(汗)
  俺は慶応落ちて 明治だよ。
  まあバイト漬けでも卒業はしたよ。

あさひがおかの総理大臣とか、そんな番組なかったでしたっけ?  おぼろげながらお兄ちゃんと観ていた記憶ありなんです。

懐かしい、再放送を含、必ず観ていた
 番組最後にテロップが出て、心に染みた。

たしかに 最高でした
 今は、あのレベルでのドラマってないな。

来栖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年2月8日

         

PAGE TOP