スパイ大作戦 

スパイ大作戦 

「このテープは5秒後に消滅する、プシューーー・・」でおなじみのスパイ大作戦は

1960年代のアメリカのTVドラマなんだけれど、このふるさとギコチナサがいいんだよね

刑事コロンボシリーズもそうだけれど、時代背景的にCGとかハイテク技術が使われていないので、

ストーリーと俳優の個性がモロに浮き出てくるんだ。

ありがたいことに全話DVDで出ているので当然ゲーーツ^ – ^ 最近のCG使いまくりの映画は面白んだけれど、なんていうの、得るところが少ないんだよねー。

一方この時代のやつは、心理葛藤、駆け引き、全てに於いて実生活の参考になるし、血になる。

人生って不十分な前提から、十分な結論を引き出す技術なわけでしょう。

その手法の宝庫でもあるのが、「スパイ大作戦」なんだよねー。

大抵の場合手数は多いほうが良いよ。

だって たいていの人間の生涯は未完成なエピソードの連続だもの

一点集中は絶対に危険。

アインシュタインだってバイオリンの名手で、趣味はヨット、オマケに何度も結婚したりしてるんだしさー。

思考法だけでもいくつも持っていれば、どんな場面でも、まあなんとかなるやろーって思えるもんだよ。

これって 割と大切でね、

『なんとかなると思っていると

なんとかなってくる。

世の中、なんとかなるだろうと考えるの

がイチバン強い』

「スパイ大作戦 」へのコメント

SY牧場のゆーこです。 ひたすら宣言解除を待ち望んいます。  もー!

『なんとかなると思っていると、

なんとかなってくる。

世の中、なんとかなるだろうと考えるの

がイチバン強い』

たいていの人間の生涯は未完成なエピソードの連続だもの
たいていの人間の生涯は未完成なエピソードの連続だもの
たいていの人間の生涯は未完成なエピソードの連続だもの

早稲田のエアポート吉良です。 4月の馬場会決定です、お知らせまで。

久山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年2月12日

         

PAGE TOP