Yokohama いいじゃん^^”

Yokohama いいじゃん^^”

緊急宣言ですっかりお得意のTOKYOに行ってないオイラは、大抵の用事はYokohamaで済ませることにしているよ。

職業柄なんでもWebでなんとかなるわけじゃあないからなぁ・・

でもやっぱり、好きだなーこの街って思うよ。イマイチ都会になりきれていないところが良いんだ。

裏通りを一人で歩いているときなんか最高にしあわセネ、

高校が横浜だったから、特に印象が強烈なんだよね。

10代の頃の経験は人生の70%は決めちゃう気がするよ。

「チャンスは一度だけノックする」という格言は明らかに誤りだよ。

だってチャンスは一度もノックしないもん

どういうことかというと、「チャンスは自らの到来を告げないんだよ」、、、、、

だからね、鵜の目や鷹の目でチャンスを探して、見つけたと思ったら全力で掴まなくっちゃダメなのさ

現代社会は気づいていると思うけれどさぁ、無慈悲なんだ。

チャンスはあなたを待ってなんてくれはしない。

じっとしていたって、良いことは何一つ起こらないんだ。

すべては行動する人の身にだけに起こるんだもの。

「ひたすら、しぶとく、ねばってねばって、ねばりぬく」

これは、山手学院時代の恩師、江守節子学院長の教えのひとつ。

すべてはね、

「拒絶されることから始まるんだ」

不屈の行動力しか扉を開けないのさ。

逆にこれさえあれば、デキル、大丈夫だ

___不屈の行動力】

「Yokohama いいじゃん^^”」へのコメント

だからね、鵜の目や鷹の目でチャンスを探して、見つけたと思ったら全力で掴まなくっちゃダメ
だからね、鵜の目や鷹の目でチャンスを探して、見つけたと思ったら全力で掴まなくっちゃダメ
だからね、鵜の目や鷹の目でチャンスを探して、見つけたと思ったら全力で掴まなくっちゃダメ

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい
 未来が見えてきた 気がしました。

ガモン 寒い週末になりそうです

海に出られるようなら一報お願いします。
チームK.

「拒絶されることから始まるんだ」、

不屈の行動力
不屈の行動力
不屈の行不屈の行動力
動力

だってチャンスは一度もノックしないもん。

どういうことかというと、「チャンスは自らの到来を告げないんだよ」、、、、、

そうか・・・・

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年1月29日

         

PAGE TOP