BANG!

BANG!

コロナですっかり実際に足を運ぶことが無くなった会館に逗子の帰りに寄ってきたよ。

N95高性能マスクの物資配給があってね。

逗子海岸での海から上がった後に、ちょっくら寄ってみたぜー。

なんだか懐かしささえ過ぎってしまうね。つくづく世の中のシステムが一変したのを、思い知らされるんだよね。

世の中が以前の状態に戻ることは、断じてないよ。

当たり前だけれど、持続化給付金をもらっているお店や企業だって、その給付金で何ヶ月かは生き延びる・・なんて考えではお話にならないわけで、

そのお金で次の感染症モデルに投資してシフトしなくちゃ、どうかしてる。

オイラの知っている店で、薄利多売から、

単価を2.・5倍にして、客数1/3に減らして個室対応にして勝負かけた飲食店があるんだ。マスターも一時ウツっぽくなってたけれど、今では月単位の売り上げが、リニューアル前の1・3倍だって、喜んでいたよ。

過去の良い時にすがって生きるのは、ギャンブル依存症に近く、絶対にコケるよ。

待合室にはオイラの好きな武田双雲さんに描いてもらった書があって、これを見るといい気分になれるんだよねー。

人間が困難に立ち向かう時、恐怖を抱くのは、自分への信頼が欠如しているからさ。

だいたい「何か新しいことはできないか」っていう発想が古いよ。

全ては爆発から生み出されているんだもの。BANG!!

「BANG!」へのコメント

全ては爆発から生み出されている!
おはようございます

爆破 爆発 この イレギュラーな出来事

モモです
人間が困難に立ち向かう時、恐怖を抱くのは、自分への信頼が欠如しているから との指摘
納得できる

寒い一日になりそうですね
最近、マスクしていると温かいので
マスクもありかなって 見直しています。
夏は辛かったけれど 冬ならヨシです。

会合 会議がなくなっても ふつうに世の中は回る

なくていいんじゃないっておもうのはおれだけ?

もう以前の状態は戻ってこない
これは世界的に言える
パラダイムシフトは絶対に必要なこと

おはようございます
吉村大阪府知事が 歯科のこと絶賛していたのを観て
オイラを思い出しましたよ

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 東海道線町の今の時間、スマホも震えています^^
 ブルブル・・・

過去の良い時にすがって生きるのは、ギャンブル依存症に近く、絶対にコケるよ。
過去の良い時にすがって生きるのは、ギャンブル依存症に近く、絶対にコケるよ。
過去の良い時にすがって生きるのは、ギャンブル依存症に近く、絶対にコケるよ。

給付金や協力金の使い方、
オイラの示す通り、
未来に向かわなければ 確実に息の根が止まる。

アパレル関係です。私からすれば、飲食関係は補助がある分恵まれている。 こちらの業界は自力でやるしかないのですから。

砂原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年1月23日

         

PAGE TOP