NPBはノータリン

NPBはノータリン

NPB(日本プロ野球機構)が、ここまでノータリンだと、呆れちゃうよ。

何って、結局、どの球団も新庄さんを敬遠して獲得に動かなかったっていう、マヌケ過ぎるし、残念過ぎる事実のことだよ。

どの球団も、監督&フロントサイドの言い分は、「評論家や、ファンは、現場を知らないからそういうことが言える、48歳の彼に一枠渡すなんてとんでもない」というものね。

「あんな影響力の強いう奴が入ってきたら、彼のペースになって主導権を脅かされる」というのも一致した意見だってね。

どの球団も冒険して 新庄さんを獲りに行くという行動に出れなかった。情けなさすぎ・・  

 

その硬い頭で毎年同じことやっていたら、栄枯盛衰、取り返しのつかないことになるぜー 、エッ NPBサンヨーー

書籍の題名になっている「わいたこら」とは、新庄さんの故郷、福岡の言葉で「なんじゃこりゃ」という意味に近いらしいよ。

新庄さんの人生は、ほとんどがこの「わいたこりゃ」って感じなんだよね。

一寸先は闇じゃあない、

一寸先は光だと思った方がいい。

 何が起こるかわからないけれど、何起きても楽しくしてみせる。

これが新庄流なんだよね。

やりたいことはぜんぶやる!!! というのが信条の新庄さん。

苦しそうにやっているヤツには運が来ない。

楽しんでいるヤツに運が来る。

「NPBはノータリン」へのコメント

やりたいことはぜんぶやる→これって決して欲張りとかではない。気持ちに素直なだけだ

一寸先は闇じゃあない、
一寸先は光だと思った方がいい。
この気持ちを わたしも、持ちたい。

苦しそうにやっているヤツには運が来ない。

楽しんでいるヤツに運が来る。
苦しそうにやっているヤツには運が来ない。

楽しんでいるヤツに運が来る。
苦しそうにやっているヤツには運が来ない。

楽しんでいるヤツに運が来る。

新庄さまなら、また別の文や、ジャンルで、突き抜けてくれると思う。そうですよね。

おはようございます!寒くなってきました。
 今年も、あとちょっと、 がんばるぞーーー^^

SY牧場のゆーこです。オハヨウございです。
感染者数に負けないで、オイラ流に マイペース、新庄さんにマイペース。 マイペースって 出来そうで出来ない。
だからこそ、マイペースにこだわって、2021に向かいたいって思えました。

ミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年12月19日

         

PAGE TOP