頭を空っぽにしたいなら・・

頭を空っぽにしたいなら・・

これはもう、これっきゃないよ! 

そう「【サラリーマン専科】

東海林さだおさんの、くだらない、シンプルな、漫画だあよ。

日本の漫画文化は世界中で一目置かれていることを、フランスに行った時に目の当たりにしたオイラは、積極的にMANGAを推奨しているんだ。

基本的にはギャグ漫画が好みなんだけれど、東海林さんの作品は、異様にゆるい。全く頭を使わず、単なる時間潰し!

崇拝するつげ義春さまの作品とかだとどうしても

考えちゃうもんな。

後味悪すぎだし・・(そこが魅力なんだが・・)

東海林さんは毎日新聞に4コマ漫画アサッテ君を連載していた時からのファンでやんす。これは連載40年だよ、

もう唖然だよね。東海林さんは、人間関係のツボを捉える大天才で、本当に面白いよ。

実のところ、自分を知るには、「自分のことばかり考えている」より、人と関わることによって、人との違いを知って、行くほうが早道ってこともあるんやで

他人と自分の差異を知って、他人とは異なる自分を「受け入れる」ことによって自分らしさを発揮しやすくなるんやでー!!

自分を知ろうとする前から

「自分なんてこんなもんだロー」って決めつけちゃうのって

もったいないんちゃう。

「頭を空っぽにしたいなら・・」へのコメント

「自分なんてこんなもんだロー」って決めつけちゃうのって
もったいないんちゃう「自分なんてこんなもんだロー」って決めつけちゃうのってもったいないんちゃう

「自分なんてこんなもんだロー」って決めつけちゃうのって

もったいないんちゃう

おやすみなさい。なぜか わたしこのマンガ知ってます。
行きつけの美容院においてあるんですよ。

SYのさゆりです。 oyasuminasai.
カラッポになれるっていいなー

れいこです。 先日は三田会の庶務の拳で、アドバイスをいただき助かりました。

SY牧場のゆーこです。あと2週で今年も終わり、しんじられないほどスピーディー

他人と自分の差異を知って、他人とは異なる自分を「受け入れる」ことによって自分らしさを発揮。
そうですよね。実感。

saito(直) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年12月17日

         

PAGE TOP