極道の妻たち にみる覚悟

極道の妻たち にみる覚悟

映画:極道の妻たちのプチ研究家のオイラは、時に、鑑賞し直しているよ。全16作品まであるんだよ。

主役は何と言っても

岩下志麻が有名で最強の貫禄なんだけれど、

他にも三田佳子、十朱幸代、高島礼子、黒谷由香と作品ナンバーによって違ってきているんだよね。作品数的にも岩下志麻が一番多くて8作品に主演、

次が高島礼子の5作品と続くんだ。全作品を通じて天を突くのは「覚悟」の在り方。

特に岩下志麻様の作品を見ていると「怖(こわー)」と思わず声が出ちゃうわけよ。

なんといっても腹が据わっているもんなぁ。

『法を破ったら罪は償える、しかし、自分の美学を破ってしまったらいったい誰に向かって償えるというのか』 そんなスピリッツが作品に宿っているんだよね。

結局、「今までの常識を無視しようとする人」「周囲の云うことも聞かず、諦めない人」それ以外は全員「並の人」ってことなんだよね。

極道っていうのは基本的に狂ってるわけだよ。そこを肯定はしないけれどさ、

オイラは「狂気」って言葉がエラク好きなんだ。

「オイラは絶対こうする」という思想を保てる状態はある意味、「狂気」なんだ。おかしんだよ。

でもね、その狂気を持っている人って。幸せだと思うぜー。

自分の信念を頑なに貫こうとすれば、

どうしたって「極端だ」と云われるよ。

でも、周りから「極端だ」と云われるくらいじゃなきゃ、

この濁った世の中で「新しいもの」なんて生み出せないって!!

「極道の妻たち にみる覚悟」へのコメント

おはようございます。
観たことのない映画ですが
オイブロには 教えられることが多いです。

h今までの常識を無視しようとする人」「周囲の云うことも聞かず、諦めない人」それ以外は全員「並の人」ってことなんだよね。

診療は いつまでですか?
わたしは今日から 3日までやすみです
静かなお正月になりそうです

極妻の研究家って 一体肩書きいくつあるんですか
好奇心強すぎーーーー♪(´ε` )

法を破ったら罪は償える、しかし、自分の美学を破ってしまったらいったい誰に向かってつぐなえというのか!

確かにこれはキツイ こころせねば。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。あと数えるほどで年が明ける。来年もよろしくお願いします。

自分の信念を頑なに貫こうとすれば、

どうしたって「極端だ」と云われるよ。

でも、周りから「極端だ」と云われるくらいじゃなきゃ、

この濁った世の中で「新しいもの」なんて生み出せないって!!自分の信念を頑なに貫こうとすれば、

どうしたって「極端だ」と云われるよ。

でも、周りから「極端だ」と云われるくらいじゃなきゃ、

この濁った世の中で「新しいもの」なんて生み出せないって!!
自分の信念を頑なに貫こうとすれば、

どうしたって「極端だ」と云われるよ。

でも、周りから「極端だ」と云われるくらいじゃなきゃ、

この濁った世の中で「新しいもの」なんて生み出せないって!!

16本もある映画なんですね。
わたしの知らない世界を、垣間見る党感じです。

「今までの常識を無視しようとする人」「周囲の云うことも聞かず、諦めない人」それ以外は全員「並の人」ってことなんだよね。
このフレーズ、最高のプレゼントになりました。

おはようございます。今日も仕事です、31日まであります。
でも仕事ができる喜びもありますから、張り切っていってきます^^

雨奈 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年12月29日

         

PAGE TOP