OK bokujo!

OK bokujo!

今月も、丸ビルは『愚庵』さんでOKだーい。

とっても広いカウンター席がオイラたちのお気に入りなんだねー。

それに全体的にゆったりした空間設定で、安心感があるんだ。もちろん料理もええでー!

OK牧場でのお酒は、エネルギー値がハイレヴェルでさ、

オイラに

点滴穿石(てんてきせんせき)の信念を注入してくれる。

OK牧場の話題ってその都度、変わるのね、

「これを飽きっぽいね!」という人もいるんだけれど、

「飽きる」って何もネガティブなことじゃあないよ。

飽きるってことは慣れて余裕が出たってことだからね。

どんな分野でも80点までスムースに辿り着けたとしても、100点満点を達成するまでには膨大なコストと時間がかかるんだ。

80点までは快速急行で駆け抜けたとしても、そこから100点に達するまでは江ノ電の歩みになっちゃう。

自分自身の武器をパルテノン神殿の柱のようにバシッバシと、建設していくことを強く推奨しているオイラにとって100点満点を目指していたんじゃあ、とてもとても・・・

80点までハマれば、大半の知識、技術は得られる。

そこから長い年月をかけて100点を取ることに執着せずに、

次のジャンルへ飛んだほうが、また新たな発見があるってもんだ。

それに全然関係ないと思った分野が、

本筋より大きな影響を受けたりするもんんだぜー!!

 

「OK bokujo!」へのコメント

アケちゃんです。パルテノン神殿の柱の話
ドンピシャでタメになりました。
ありがとうございました。

長い年月をかけて100点を取ることに執着せずに、
次のジャンルへ飛んだほうが、また新たな発見がある.

長い年月をかけて100点を取ることに執着せずに、

次のジャンルへ飛んだほうが、また新たな発見がある

「飽きる」って何もネガティブなことじゃあないよ。

そうなのか、 ありがたき助言、こういう風に言ってくれる人って、ほかに居ないから。

80点100点の示唆は鋭い。 普通の人は80点どころか、60点未満でいい気になっている人がほとんどだと思う。

愚庵  前回から連続ですね。 わたしもよく行く店です。
 よく言うw/丸の内のOLでして( ^^)

文章と写真の構成が とても私の趣味に合います。
よろしくお願いします。

OK牧場でのお酒は、エネルギー値がハイレベル
 羨ましい。こういう酒がイイよな。

天気の良い、良い日曜日を過ごせた。 オイブロもアップされていて、ビールが旨い!

丸ビルの イルミネーション クリスマスツリー・・
 綺麗ですね。 行ってみたいっと思っていたところなんですよ。

コロナの中、全くペースが変わらないどころか さらに爆進中なのが スゲーな。

トランプ大統領 いくらなんでも 往生際悪すぎ、
 そう思いませんか?
 自分は特にバイデンでサイドではありませんが・・。

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年11月8日

         

PAGE TOP