ソフィア ユニバーシティ

ソフィア ユニバーシティ

ソフィア ユニバーシティね! 

日本語で上智大学ってか!!

「じゃさ最初っからそう言えよー・・」って

突こんでねー(^ ^) スペイン語を教えて貰ってたので長らく通ってたんだけれど、フランス語との両立ができなくなってドロップアウトさ。

ところがだなー、担当教授からメールが来て「お声を掛けて」頂いたんだよね。

「えー覚えていてくれたんだー」的な悦から

チョックラ時間を調整して行ってきたってわけ。

しかしなんだねー コロナ対策で門も一箇所だけしか開けて居ないし、検温から消毒、学生書の確認と、

まあ、これじゃあ学食だけイッチャオー的なノリの人は入れないんだね。

桃李満門(とうりまんもん)の懐かしい面々に逢えてプチ同窓会って感じだじぇい。

欧米のせんせー達って実に雑談が上手なんだよね。

「人は、あなたの言ったことは覚えていやーしないでも、あなたと接したとき、どんな気持ちになったかは、たいてい、覚えているもんだよ」

誰かと会って、「会話の内容」は記憶にないけれど「嫌なヤツだった」「いいヤツだったなー」って印象や気持ちは刻印されるんだ。

「何を話したか」は忘れても

「ないを感じたか」は一生残る。

オイラも気分良い印象で終わっていたから、

今、ソフィア ユニバーシティに駆けつけたっってわけじゃん。 だヒョーーー

「ソフィア ユニバーシティ」へのコメント

たしかに今は、気軽に部外者がキャンパス内に入れない。コロナ対策が徹底してます。

参考になった一節を引用します。
「人は、あなたの言ったことは覚えていやーしないでも、あなたと接したとき、どんな気持ちになったかは、たいてい、覚えているもんだ。

オイラって、本当に大学好き。慶応ー早稲田ー上智
全て抑えてるってことですか。やるなー

幽々子という私の娘が オイブロの熱狂的信者です。
中学2年生です。熱中できるものがあるということ、それだけでみらいだと感じ信じています。ありがとうございます。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。どんな状況でも活動中のオイラ。 一貫している。覚悟と対策、これですかね。

ソフィア ユニバーシティって名前がカッコイイ。
行きたかったけれど、いけなかった大学。
青学に通ってます。

来春、上智第一志望で受験します。今日のオイブロで、決意新たに・・・やる気がさらに出てきました、頑張るでーす。

宇野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年11月19日

         

PAGE TOP