自然って、コントロールできまへんよね

自然って、コントロールできまへんよね

まあ、今回の台風14号は、クネッと南半球の方へ曲がってくれたので、大事に至らずだっったけれどさぁ。

こんなU-ターンできるなんて 台風さんも小回り効くんじゃん^ – ^

それにしても自然の猛威はコントロールも予測も出来ないってことを、

しっかり頭に叩き込んでおかないとヒト科ぐらいのレヴェルではあっという間に地獄へ突き落とされるからね。

だいたい衛星写真の台風の目の「絵」を見ても、人類がどうこうできるもんじゃあないって実感するじゃん。

つい先日、熊本の友人から熊本地震から

4年半が経過し、寸断されていた阿蘇地方への交通アクセスが大幅に改善されました。  と、写真が送られてきたけれど、

 

自然の脅威と美麗の2極性に果てしなさを、感じたよ。

 

 

悠久の時を刻む阿蘇山の前には、人類の自然災害に対する能書きなんて全て戯言に聞こえてしまう。

 

台風も地震も一生懸命研究しているのだろうけれど、どうなんだtろうね。

この際、なるがままでいいやーって、腹決めちゃった方が賢い気がするんだけれどなぁ。

地震予知なんて結局ナマズの予測が一番だったとか聞くとね、なんだかね。

なんか毎回同じ過ち繰り返してない!?

習ったことを、一生忘れない人間は、仕事を必ずやり遂げて、一生向上を続けるんだ。

一方ね、他の連中は、昔習ったことを学び直すのに一生の大半を費やして、

どうにかこうにか

面目を保っているんだよな。

「自然って、コントロールできまへんよね」へのコメント

この際、なるがままでいいやーって
この際、なるがままでいいやーって
この際、なるがままでいいやーって

REGZA  

習ったことを、一生忘れない人間は、仕事を必ずやり遂げて、一生向上を続けるんだ。

一方ね、他の連中は、昔習ったことを学び直すのに一生の大半を費やして、

どうにかこうにか

面目を保っているんだよな。

人は自然を軽んじすぎていて、そのツケが、毎年、増大してきてるように感じています。

オイブロには毎度毎度、「気づき」をもらってます。
 ありがとうございます。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい
台風、ひと安心ですね
 交通機関が止まると本当にふべんですもの。

地震予知は本当にひどい。
 10秒前とかにわかっても何もできないですって!!

百瀬さんからオイラブログ紹介され、すっかり読者になってます。よろしくお願いします。

熊本地震って、熊本城が崩落したあの地震か。
 あれから4年も経つのか。
早すぎ、・・・

ゆーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年10月11日

         

PAGE TOP