泣き虫はパワー!!

泣き虫はパワー!!

周知のごとくオイラは藤井二冠の追っかけ(^ ^)なんだよねー。

先月NHKで特集された

「藤井二冠」の番組は秀逸だったよ。

雑誌Numberの藤井二冠特集も創刊以来ダントツの売れ行きで増版にまた増版だったけれど、あの内容の充実度はオイラも唸ったぜーい。

小さい時から、スーパー負けず嫌いのソウチャンだったんだ。

負けると悔しくて悔しくてもう顔をあげられない。

悔し涙で会場が海になってしまう。

そして、恐るべき執着と探究心で次は負けない。

うつむいたままでは、虹は見つけられないから・・

それにしても、ここまで悔しがれることがもう才能だよね。それもこんな小さい時からだよ・・・

こんなにうなだれる事って大人になったってそうそう、ないじゃん。

藤井二冠を見ていると、対戦相手と対局しているというより、将棋の神様と会話しているように見えるよ。

なんというか、次元が違う。

道が極まったかのようで、他の道があるのは世の常でしょう。

藤井二冠の見る夢は果てしなくて、広い。小さな夢には人を動かす力がない。

逆に藤井二冠のようだと日本中が息を飲む。

長い間、海岸線を見失うだけの覚悟がなければ、新大陸を発見することはできないし、とびきりの光景は映し出されないんだ。

新しいものを勉強していると、不思議と世の中は怖くない。

何もしないでじっとしているから怖くなるのさね。

「泣き虫はパワー!!」へのコメント

未来です。藤井二冠、どんどん素敵になっていく気がする。
凛々しくなってきている。

新しいものを勉強していると、不思議と世の中は怖くない。
何もしないでじっとしているから怖くなる。
新しいものを勉強していると、不思議と世の中は怖くない。
何もしないでじっとしているから怖くなる。

新しいものを勉強していると、不思議と世の中は怖くない。
何もしないでじっとしているから怖くなる。

起きていました。わたしにしては珍しいです。すでにコメントしている方が多くて驚きます。みんなブログアップを予想して待っているのですね。 おやすみなさい。

長い間、海岸線を見失うだけの覚悟がなければ、新大陸を発見することはできないし、とびきりの光景は映し出されない。

長い間、海岸線を見失うだけの覚悟がなければ、新大陸を発見することはできないし、とびきりの光景は映し出されない。

お誕生日おめでとうございます(^-^*)
いつもいつもパワーを頂いています!!

みやび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年10月5日

         

PAGE TOP