昭和の火の玉ボーイ^ – ^

昭和の火の玉ボーイ^ – ^

ロックンロールって、音楽のスタイルじゃあない。ジャンルでもない。生き方だ!!とはまあよく言ったもんでさー。

40年ぶりにオリジナルメンバーによって再結成されたのが、オイラの高校時代を席巻した『横浜銀蝿』なんだ。

因みにこれは略称で本名^^は

『THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿ROLLING SPECIAL』なんだよ。さすが長すぎるじゃんねー。

その銀蝿の最新曲が

「昭和の火の玉ボーイ」さ。

アルバムにも入っていないから、シングルのCDを買うという、類まれな行動に出ちゃったぜー。

横浜銀蝿はロックンロールの歴史というより、「ツッパリブーム」を作り上げた社会風俗的な芸能史に名を残した風変わりなバンドなんだ。

「昭和の火の玉ボーイ」っていかにも彼等らしい、お茶目な題名・・YouTubeでPV見てすっかりきにいちゃったよ。

40年前は剃り込みリーゼント、革ジャンのかららも、60過ぎのジジちゃんに、なったわけさ。

でも何よりもヤンチャな遊びココロや突っ張ることも忘れちゃーいねー!

なんか昔より、 今の銀蝿の方がカッコよく映るのはオイラだけかい!?

相変わらず音楽性はまあゼロに近いんだけれど、

なんたって、聴いてると自然に活力が湧いてきちゃうからミステリーだよ。

コロナだろうが、インフルだろうが、景気に乱高下が起きようが、

「自分は火の玉ボーイ」なんだって、強い勘違いと思い込みがあれば、

大抵のことは、チョチョンガチョンで、

ノリキレマンナーあ。

「昭和の火の玉ボーイ^ – ^」へのコメント

ヤンチャな遊びココロや突っ張ることも忘れちゃーいねー!  これぞ
横浜銀蝿でしょー
ハチャメチャ

ツッパリ ハイスクール ロックンロール
懐かしい
横浜銀蝿  翔のハスキーボイスがいい

こう言う 元気のある大人が少なくなった
疲れている人が多い
ボクは高校生でこの人たちのことは全く知りませんが
オイブロを読んで  そう思った。

ロックンロールって、音楽のスタイルじゃあない。ジャンルでもない。生き方だ
ロックンロールって、音楽のスタイルじゃあない。ジャンルでもない。生き方だ
ロックンロールって、音楽のスタイルじゃあない。ジャンルでもない。生き方だ

「自分は火の玉ボーイ」なんだって、強い勘違いと思い込みがあれば それでいいんですね。 やってみっか。

saito(直) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年10月29日

         

PAGE TOP