こまわり君 愛

こまわり君 愛

もうなんども登場している『がきデカ』

こまわり君、少年警察なのでおまわりさんではなく、こまわり君なのね。

ギャグ漫画史上最高位に君臨し続けるこの作品の破壊力はまさに半端い

天才バカボンのように万人に愛されるものとは違って異端中の異端だよ。

今の時代では完全に発禁ものだね。

でさ、少年チャンピオンに連載してたんだ。

当時からPTAで大問題になっていたしなぁ。

しかしこの誰にも気を遣わず徹底してギャクの本質、人間の業を追求した結果がめちゃくちゃ過ぎて快感なんだよね。

今でもこまわり君パワーは、オイラの中で赤い血となって流れ続けているよ。

たぬきバージョンのぬいぐるみはウルトラお気に入りで、

「どんな苦境も一蹴してくれるのさ」

アフリカ象が好きキーホルダーもいいでしょう^ ^(世代的にわかんないかなー?)(笑)  現在世界では、規制が激し過ぎてもう二度と

このような「狂気的ギャグ漫画」は世に出ないよ。

「狂気の沙汰ほど面白い」とはよく言ったものでさぁ、

何かに、誰かに気を遣ったんじゃあギャグなんてオブラートで包み込まれちゃう。

ビビって逃げ回るものに女神が微笑むはずもないっどっち付かずの中途半端さは死を招く。

行く道の先が見えるならば、

自分の脚で立てる。

これが自由というもの。

そう、自由ってなんでもできる事じゃあないんだ。

自由とは

自分に由る(よる)事なんだ。

「こまわり君 愛」へのコメント

「狂気の沙汰ほど面白い」
「狂気の沙汰ほど面白い」
「狂気の沙汰ほど面白い」

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。めちゃくちゃですね、こまわりさん。 天才バカボンとか、優しい感じに思える。

しかしもって、 オイラの部屋ってどうなっているんだ。
パワースポットの集合体か!

ビビって逃げ回るものに女神が微笑むはずもないっ。
ズキンと僕の心を刺しました。

高1です、この漫画知りません。でもオイラが「ギャグ漫画史上最高位」なんていうなら、絶対読んでみたい。
古本屋さん巡りでもしようかな。

ほんと、こまわり君は、偉大。 他の漫画なんて、全く今でも、足元にも及ばず。

ゆーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年10月1日

         

PAGE TOP