「野茂英雄」

「野茂英雄」

ズバリ「野茂英雄」だよ。

オイラが最も尊敬している唯一無二の存在さ。

もちろんイチローも大好きなんだけれど、オイラにとってナンバーワンは絶対的に野茂さんだ。

2冊の著書も何度も読み返しているよ。

パイオニアだものね。覚悟が違うよ!なんてったて。全てを捨ててメジャーリーグに挑戦し、しかもキッチリと結果をアメリカ中に刻印してサムライ魂を見せつけてくれた。

いま日本のメジャーリーガーは皆、野茂さんの引いたレールをいいとこ取りで乗っかってるだけさ。

イチローかてそうだよ。

野茂さんの偉大さはもうホントわけわからない。

引退後もありがちなCMとかバラエティーとか出ないでしょう。

そこに野茂英雄の、魂は無いんだから、当たり前といえば当たり前だわなー。

でもねー、やっぱりかっこいいんだよなー、あの生きざま・・・本気で惚れ惚れするよ。

分自身を永遠に挑発し続けている・

・・人は自分が幸福と定めた状態になれた時に、初めて幸福感を覚えるもの。

それはお金のあるなしには関係ないことだよ。

現に野茂さんがそうだった。

お金があるというのは、ただの状態に過ぎない。

大切なのは意味づけなんだ。

意味を見い出せないお金を貰っても、なんの幸福感も訪れないのさ。

野茂英雄

あのトルネード投法は今もこれからもオイラを、躍動させるぜい。

「「野茂英雄」」へのコメント

SYのさゆりです。野茂さん覚えています。ドジャーズでしたっけ。おやすみなさい。

お金があるというのは、ただの状態に過ぎない。
大切なのは意味づけなんだ。
お金があるというのは、ただの状態に過ぎない。
大切なのは意味づけなんだ。
お金があるというのは、ただの状態に過ぎない。
大切なのは意味づけなんだ。

おはようございます
ロサンジェルスに旅立った 野茂さんの決意は日本中を【挑戦】の2文字の渦にーーー

おはようございます
天候が読みきれず何を着て仕事に行けば良いのか迷い中^ ^

室井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年10月21日

         

PAGE TOP