ダイスケ参加のOK牧場だよん

ダイスケ参加のOK牧場だよん

おっと久々になったOK牧場、また丸ビルに戻ってきたぜーい。

灘のお酒が自慢の和食『御影蔵』さんをツカちゃんが予約してくれたので、

ヘーイへーイとアドレナリン全開でっせー!!

ここのお店は落ち着いた雰囲気なのでガチャガチャのストレスがなくて良いんだ。

酒樽から直接注がれる樽酒を片手に親友とともに、

グビグビってやるのほど最高の瞬間って

他にありまっかねー(T ^ T)ほほほ・・・

今回は同級生のダイスケも飛び入り参加でさらに

パワーアップのOKさ。

その後行きつけのブーリーズ オブ トーキョーへ周遊ネ!

OK牧場は

 「ふっと力を抜ける」のが良いんだ。

半紙の上に筆でまっすぐな線引く・・・


まっすぐな線を引く時って筆と紙ばかり意識をすると、

筆がフラフラするんだよ。

自分の目の前、遥か先、宇宙の果てまで無限の線があると考える。

その無限の線を上を筆でなぞると考えると、まっすぐな線が引ける・・・

この方法は書家の武田双雲さんに会で講演を依頼した時に教えてもらったことなんだ。

いやー覚醒したもんなー。

あとは強く書こうとして筆を強く握ってしまうとブレーキがかかっちゃうんだって。

ギュッと握るのは、前に出ようとするエネルギーにブレーキをかけることなんだと・・・

強く表現したいのなら、「力を抜け!」・・と。

そんなわけで3ヶ月ぶりのOK牧場、、

オイラ ちから 抜けまくりっす(^ ^)

「ダイスケ参加のOK牧場だよん」へのコメント

おはようございます。今日は暑さが和らいでいてうれしいです。オオツカサン ひさびさ、チース ^^) ですね!

自分の目の前、遥か先、宇宙の果てまで無限の線があると考える。その無限の線を上を筆でなぞると考えると、まっすぐな線が引ける・・・

自分の目の前、遥か先、宇宙の果てまで無限の線があると考える。

その無限の線を上を筆でなぞると考えると、まっすぐな線が引ける・・・

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
うふふ、OK牧場 不滅なり です。

おはようモーニング
楽しそう、いつでも いつのときも
オイラは ぶっ飛んで元気だな。

武田双雲の箴言がいい。
ギュッと握るのは、前に出ようとするエネルギーにブレーキをかけることなんだと・・・

やはり、疲弊している人より
オイラみたいに、状況に関係なくはちゃけている方が正解の気がしてきた。

丸ビル6F御影蔵 日本酒にこだわった、美味しい空間
去年 女子会で行ったお店です。
今年は女子会ゼロで、もうやんなっちゃう。
あーあ、っガンバガンバ。

強く表現したいのなら、「力を抜け!
強く表現したいのなら、「力を抜け!
色々なことに通じていると思いました。

パンチのある、ブログを、毎回読ませて貰ってる。
いいじゃん、オイラブログ
通称 オイブロか。

同級生?
オイラが一番年下ですよね、
どう観てもそうでしょう?
大学の場合、同級生と言っても皆同じ年齢とは限らないしな。

みやび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年9月13日

         

PAGE TOP