江ノ島 海から一周だよん

江ノ島 海から一周だよん

今回は江ノ島東浜に登場。

逗子海岸が本拠地のオイラなんだけれど、こちらの東浜もちょくちょく来ているよ。

同じ湘南の海でも逗子海岸とはまた全然違っててそのギャップが楽しいいんだ。

SUPボードもサーフィン用なので波乗りもアクティブにやれるのがいいんだよね。

逗子海岸に置いてあるマイボードはレースボードなのでこの差を楽しめるってわけなんよ。

この日はまずは江ノ島を一周したんだ。

沖はウネリが半端じゃなくってさぁ・・一瞬ひるんだよ。

でも「大丈夫、これくらいは過去になんども経験している」と思い出して、マントラを唱えるごとく、

「絶対やりきれる、やり切れる」って・・・・

4分の3まで航行したところでやっと安全域に入って、心拍数も元に戻ったぜー。

それにしても気持ちよかったジェーイ。

人には成長欲求ってあるでしょう。

これは仮にその目標自体に意味がなくても、

『目標に向かって進歩している』と言う状態自体が脳に【価値ある行動」として認識されるんだ。

ただね一方でさ、成長することだけが価値ある行動だって思い込んでしまうと、それはそれで悲劇なんだよね。

成長志向だけが強くてギスギスしちゃって、

「成長して無いと自分を許せ無い」と痛々しいまでの切迫感から逃れらればいなんて・・・・

まあそうなんなんないよーにさ、

心の余裕を持ちたいよねー(^ ^)

「江ノ島 海から一周だよん」へのコメント

「成長して無いと自分を許せ無い」と痛々しいまでの切迫感

これってありがちな罠。

心の余裕を持ちたいよねー(^ ^)
心の余裕を持ちたいよねー(^ ^)
心の余裕を持ちたいよねー(^ ^)

秋のチャレンジで、サップしようと思ってます。
ゆくゆくはサップヨガをしてみたい。

おはようございます。江ノ島を裏から観れるっていいですね、最高に贅沢なロケーション。

群馬出身なので海は珍しい。江ノ島はテレビでよく観ているから、憧れるっちゃね。

もうすぐ9月も終わりかと思うと、ゾッとする。
こんな年はまずない。

おはようございます😃
だいぶ冷えて着て、今朝はアウターー羽織ってコーヒータイム中。
コーヒー飲みながらオイブロ読むのが私の日課よ。

『目標に向かって進歩している』と言う状態自体が脳に【価値ある行動」として認識されるんだ。

うんうん、これやな!

SY牧場のゆーこです。おはようございます!
こうやって改めて江の島を見ると、江の島ってやっぱりいいですね ^^) ー

小日向 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年9月29日

         

PAGE TOP