ターミネーター考

ターミネーター考

なんちゃってゴールドジムメンバーのオイラも、アーノルドのには敬意を表していますわい。

そんなわけけで伝説的記録映画『パンピング アイアン』

および代表作ターミネーターシリーズはなんども観直しているんだす。

なんたってゴールドジムでは伝説のボディビル・チャンピオンのアーノルドが神様的に崇められているんだよね。

それじゃあ避けては通れないでしょう!?

この映画はAIに人間が支配されると言う内容なんだけれど、

結構未来を暗示しているね。

難点はターミネーター類は何やっても基本的に死な無いので、いわゆる戦闘シーンが冗長的で、いつまでも終わらない人気連載漫画みたいになっちゃっているところね。

オイラはアメリカ発の大ヒットシリーズドラマ『24』のような早い展開が好みなのでこのダラダラ感はいただけないんだなーあ。

でもアーノルド・シュワルツネガーの鍛錬された体は、マジ・すげー。

筋肉は脳に

100%支配されているのではなく、筋肉自身が信号を出して、全身の機能が円滑に働けるように、各器官にメッセージを送っているのね。

でね、筋トレで誘導されるホルモン「イリシン」の重要な働きとして、脳の海馬に働いて脳を活性化させると言うのがあるんだよ。

直線で言えば、「筋トレで頭も良くなる」って

嬉しい科学データさ、

そんなわけで ターミネーターを観続けていく

健気なオイラ(^ ^)なのであった。

「ターミネーター考」へのコメント

ノーベル賞の山中教授も脳と筋肉脂肪の関係でオイラと同じことを言っていた。

おはようございます。急に寒くなってもうついていけないです。ターミネーターくらい強靭なら良いんでしょうけれど。

なんちゃってメンバーぐらいでちょうどよいですよ。ガチに筋トレしてる人は近くに行けないです。健康的に筋トレぐらいがベストだって思うな。

、筋トレで誘導されるホルモン「イリシン」の重要な働きとして、脳の海魔に働いて脳を活性化させる.

素晴らしい(:_;)

SY牧場のゆーこです。文武両道プラス オチャメ
これがおいらですよねー。

おはようございます! 気温が落ちついてきてシャッキとした朝です。もうすぐ10月って 本当に、信じられない時のスピードですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年9月25日

         

PAGE TOP