伊良部大橋をテクテクと、

伊良部大橋をテクテクと、

海ばかりだと平衡感覚がおかしくなっちゃうからね、宮古では結構歩いたよ。

その中でも伊良部大橋横断・往復はホテルから4時間弱でさぁ・・

イヤーこれは消耗したぜー!でもまあいい思い出でっさー。

しかし太陽輝きすぎいー干ぼしになるとこだったよ。

渡りきったところで宮古島の英雄・警官姿の「まもる君」が迎えてくれたよ。

宮古島の方言で「ようこそ」って「んみゃーち」って云うんだ。

沖縄の「めんそーれ」みたいなもん。

まもる君から「んみゃーち」って声掛けられされちゃったオイラさ。

歩いていて海を覗いたら、ウミガメちゃんもね

 

「んみゃーち」ってさぁ。

カメってハワイでは神様扱いなんだけれど、なんかワッカルナー^ ^  

こうやって「なーにも考えずに」歩いていると、

オイラ自身の存在そのものが質問なんだ。その答えを知りたくて歩いているんだって思えてきたよ。

 [It goes on]人生なんて結局はこの3語にまとめられる。

何があっても人生には続きがあるってね!

そうさ、確かに未来と過去は相似形なんだ。

この瞬間、たった今を変えなければ、同じような未来があるだけなのさ。

人生で犯しがちな最大の誤りは、

誤りを犯さないかと絶えず恐れること・・・・

最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。

群れの中の1匹の羊であるより孤独な狼でありたい。

 

「伊良部大橋をテクテクと、」へのコメント

群れの中の1匹の羊であるより孤独な狼でありたい。
群れの中の1匹の羊であるより孤独な狼でありたい。
群れの中の1匹の羊であるより孤独な狼でありたい。

SY牧場のゆーこです。よく歩きますね。暑すぎて、倒れますよ。オイラといえども不死身ではないでしょう?
不死身でしたね。

やはり ビールは オリオンビールだしょ^。
 僕も大好き、オリオンサイコーっす。

何があっても人生には続きがある、
結局そういうこと、止まっていらない。

2年前にこの伊良部大橋
家族で車で渡りました。
かなり長い橋だったのを覚えています。

おはようモーニングです
今朝もオイブロパワー貰いました
行ってきます

竜キ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年8月26日

         

PAGE TOP