パイナガマ ビーチ

パイナガマ ビーチ

パイというのは「南」のことで長い浜が「ナガマ」となってこんな覚えにくい名前がついたらしいよ。

ここを本拠地に愛用のSUPボードを膨らませて

『海人』ライフしてたっす。

それにしても陽射しが強くてさ、今もヤケド状態が治ってないよ、がびょうん。

たった今もシーブリーズ塗ってたもの。

普段から海に出ているから下焼きはできているにも関わらず、全く通用しなかったなぁ。

ヒリヒリしてシャワーも入るのに普段の4倍くらい時間がかかるデー。アホすぎだよ。

自分の邪魔をするヤツってたいてい自分なんだよな。

「邪魔者を捕まえてみれば自分なり」ってさ。

敗者は、チャンスよりも保障を望む。

「保障」の文字がチラついてきたら後退ってことやね。

それにしても海の上でボーッと何も考えない時間ってオイラにとって至福なんだ。

頭は時々、こうやって空っぽにして、可能性に席を空けてあげないとオイラなんかすぐパンクしちゃうもん。

人はいつも無意識のうちに、自分の心を通して風景を見ている。

パサパサに乾いてゆく心をひとのせいにするなよな!

ダメなことの一切を時代のせいにするなって・・

わずかに光る尊厳の放棄じゃん。

己の感受性くらい己で守れ!!

「こうすれば」、ああ言われるだろう」こんなくだらない感情のせいで、

どんんだけの人が、この先もやりたいこともできずに死んでいくんだろう・・・

「パイナガマ ビーチ」へのコメント

「邪魔者を捕まえてみれば自分なり」
「邪魔者を捕まえてみれば自分なり」
「邪魔者を捕まえてみれば自分なり」

SYのさゆりです。暑いのってなれない。明日も頑張ります。
「こうすれば」、ああ言われるだろう」こんなくだらない感情は いらないですね。

いいなー わたしも行きたいなー
振り回されるのでなく
自分の意思で行動したいです

おはようございます、これから出勤です。でもテレワークよりは出勤の方が私には合ってますよー
オイブロで元気出てます。

このビーチは与那覇前浜ビーチとともに有名なスポット。
この時期に空いているなんて前代見もの。

この夏の暑さは殺人的 南の島は本土以上にあついはず。身体の状態はいかに。

クラゲにはさされませんでした?ハブクラゲなんて怖ーい。2年前に、わたし刺されちゃったんですよー
それ以来恐くて海水は入れずです。

「こうすれば」、ああ言われるだろう」こんなくだらない感情のせいで、どんんだけの人が、この先もやりたいこともできずに死んでいくんだろう。

朝の啓示でした。

今日のオイブロで、刺さった部分は

パサパサに乾いてゆく心をひとのせいにするなよな!

ここです。ありがとうございました。

本田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年8月20日

         

PAGE TOP