スタジオジブリ やるよねー!

スタジオジブリ やるよねー!

映画館の横を通った。映画館に入ったわけじゃあないんだけれどね、 「新しい映画様式」とか言っているけれど、

なんか乗り気になれないんだよね。

映画は好きなんだけれどさぁ。そんなんでググってみたら、

ジブリ作品がすごいことになっているんだってね

新作でもないのに現在の観客動員数を記録更新中だって。

何度も観ている作品をぜひ映画館で観たいと言うファン心理らしいよ。

現在の観客動員3位が風の谷のナウシカ、2位が千と千尋の神隠し、1位がもののけ姫・・・と3位までスタジオジブリが独占なんだって。

やるもんだよねー。

オイラもスタジオジブリはほぼDVDで観たよ。

フランス語の学習用にフランス語バージョンになっているものはかき集めたもん。 

そう、スタジオジブリ はフランスでも相当な人気なんだ。

オイラがダントツで好きなは「魔女の宅急便」これだよねー。

内容がシンプルで清々しいんだもん。

先に出した3作品はもののけ姫を筆頭になんだか哲学的で難しんだ。 

ソコがウケているのは承知なんだけれど、やっぱり魔女宅が肩の力を抜いて観れて最高っすよん。

雲集霧散(うんしゅうむさん)な内容はこんがらがっちゃうんだもん。

曲がり角をまがった先に、なにがあるのかはわからないよ。

 

でも、きっと 

いちばん よいものにちがいないと 思うよ。

「スタジオジブリ やるよねー!」へのコメント

曲がり角をまがった先に、なにがあるのかはわからないよ。でもきっと、一番良いもの!

わたしはやはり もののけ姫がナンバーワンです。
また 映画館で観てみたい。

おはようございます。クリニックは今日までですか。
夏休みどちらかにいかれますか?

感染者数が増大で怖いけれど
この先もっとひどくなるなら
今のうち映画ニデモイッテオコウカシラ

ジブリ作品観たことがない。
そもそもアニメがダメ。
なんで世界評価がそんなにも高いのか
不思議だが 食わず嫌いなのか。

ちょうどお盆休み中に 何本か観直そうと思ってたら、オイブロで取り上げられてびっくりです。

迷いましたが帰省することにしました。
コロナと共生しなくてはならないなら仕方なしと
腹を決めました。両親は高齢なのでコロナが収束するのを待っていたら、もう会えなくなりそうなので。

おはようございます
愛知県もかなり大変です。
でもわたしには オイブロがある

今日も暑そう
映画館、冷房効いていそう
せっかくの夏休みだからでかけてみようかしらん

カタールに居る 姉にDVDのセットを送ったら、感謝されてーーーー

koto- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年8月8日

         

PAGE TOP