サスケ 忍者伝説

サスケ 忍者伝説

サスケのブルーレイは丁寧に週に1話づつ観ているんす。

生まれて初めて買ったレコードがサスケの主題歌だったくらい憧れていたよ。

サスケごっこなる遊びもやってたしね。

おもちゃの刀やおもちゃの手裏剣で

「くるぞくるぞ てごわいいぞー♪」なんて楽しかったよ。

「忍法 微塵がくれ」「忍法影分身」なんて発狂するぐらい真似しまくったもんねー。

オイラが剣道部に所属していた理由がサスケだもん。

もちろん忍者部とかあればそっちに行ってたけどなぁ。

サスケの子供なのに確乎不抜(かっこふばつ)な姿勢に子供ながらズキューンときたもんさ。

常に命を狙われるサスケは一日一日変化して行く。

そう、創造しようと思う人間には変化しかあり得ないんだ。

人生は変化であって挑戦なんだってサスケのストーリーの根底にあるんだもの。

「自分探し」なんて言葉が流行った時があったでしょう。

自分探しの一人旅に出るなんて、あれってどうも違和感があるんだ。

5歳ぐらいの時からサスケをしがみ付いて観ていたオイラは、サスケに学んだもん。

人生って自分探しっじゃあないんだって・・・

自分を創造することなんだと。

手にはモノを掴む手と放す手がある。

創造の相反する二面性。 

この駆け引きが人生の醍醐味ってやつだなぁ・・・・

「サスケ 忍者伝説」へのコメント

自分もサスケ分かります。
よく観てた。
学ぶことの多い良質のアニメだった。

創造しようと思う人間には変化しかあり得ない
そう、変化変化変化

変化を恐れない。

白土三平 カムイ伝の方が僕は好きですが。
カムイ伝は人生の書物です。
まさにバイブル

サスケって兄が単行本持っていて、多分全巻読みました。凄く為になって面白かった。

おはようございます。豊橋は暑過ぎです。
今日も、朝から猛暑の予兆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年8月4日

         

PAGE TOP