MASK ジム・キャリー

MASK ジム・キャリー

マスクの話なんだけれどさぁ、今日は映画の『MASK』の方ね

MASK2という続編も良いんだけれど、絶対的なのはジム・キャリー主演の1作目だよ。 

ずいぶん昔の作品でも、その勢いはやっぱり凄いんだ。

SOMEBODY STOP ME!? (誰かオレを止めてくれー)

がキャッチフレーズで当時劇場で観て「この勢いをオイラもモノにしたい!!!」って野望に燃えたもんさ。

勢いって、流れでもあって、これって実は本質的に人生を決めるものでもあるのダァ。

風や勢いの流れは、

待っていてくるモノじゃあなくて

自ら創り出すもの。

流れを創り出せるパワーを身につけよ!!って自分を追い込んで映画に出てくる変身マスクを取り寄せちゃった次第です。ハイ・・・

なんでも形から入って行くスタイルは、いっけんバッカみたいなんだよね。

でもね、心理学の本を多読していて、この方法は古典的なもので実証されているエビデンスの有るモノなんだってわかったんだ。

自己催眠にかけて潜在能力を前面に押し出す。

あなたの欲しいものは全て恐れの向こうにある。

その恐れを闊歩するには良い波に乗って勢いのまま乗り越えなくっちゃアキマヘン。

考えすぎると人間は臆病になる。

SOMEBODY STOP ME!? 

SOMEBODY STOP ME!? 

これだよね٩( ‘ω’ )و

「MASK ジム・キャリー」へのコメント

おはようございます
この映画知ってます。コメディーですね
続編は観てませんがパート1は笑えました。

SOMEBODY STOP ME!? 
SOMEBODY STOP ME!? 
SOMEBODY STOP ME!? 
コリャーいいや。

自己催眠にかけて潜在能力を前面に押し出す。
これができそうで出来ない。でも身につけることができたら百人力

SY のさゆりです。天気良くないですね。
誰かこの雨止めてくれー
ですよ。

ダイコン、ニンジン、なぜか、この映画を観ると野菜を連想する、狂った俺です。
この狂いがいいでしょう。
オイラの大大大ファンな俺!

風や勢いの流れは、待っていてくるモノじゃあなくて
自ら創り出すもの。小池都知事もそう、言ってた。

藤井聡太さんの今日の対戦が楽しみすぎて大変なわたし。止まらない止まらない。

みっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年7月9日

         

PAGE TOP