カバちゃんに遭ったよーん【オイラブログ】

カバちゃんに遭ったよーん

IMG_7339.jpgみごとなカバちゃんに逢えたよ。
なんせオイラはヒポすきじゃん。
ウレシクナッチャッタゼー!!
 IMG_7342.jpeg場所は初めて行った内科クリニック。
 健康診断書を
提出せよと、大学機関に言われてさ、来てみたのダァ。
何かやろうとすると必ず健康チェックの証明IMG_7340.jpg書が求められる昨今だぜーい。
ここIMG_7345.jpgのクリニックのセンセーもナースさんもフレンドリーでいい感じだったよーん。
で、玄関にカバちゃんがいたんだよね。
「カバちゃんの写真撮っていいですかー?」IMG_7346.jpegって聞いたところ、
「カバですかー???」IMG_7355.jpg
不思議そうにしながらも
「どーぞー」って手招きしてくれたんだ。
その後は戸塚周辺をウロウロと散歩みたいな世の中の状況調査としゃれこむ。
IMG_7357.jpegどのお店もやたらとソーシャルディIMG_7363.jpgスタンスに重きを置くんだよねー。
それを守るみんなも偉いよ。
 カバちゃんだったら守れるのか?
究極自分の体を守るのは自分自身だけだからね。
IMG_7367.jpg社会的距離とかは付属でしかないのさ。
IMG_7353.jpg
よく有酸素運動と筋トレのどちらが心の状態にとっていいのか?
って質問されるんんだ。
鬱病防止という視点からだと実際はどちらでも効果アIMG_7352.jpgリなんだ。
両右方やれば最強なんだけれど、
そうそう運動ばかりできないしねー。
IMG_7350.jpg
それに運動が
ストレスになるんじゃあ、
本末転倒だよ。
楽しまなくっちゃ絶対続かないもの。
筋トレと有酸素運IMG_7354.jpg動に鬱的落ち込み度の低減はさほど違いがない。
好きな方でいいんだ。
ヒトの人生において心身の健康以上に大切なものなんてないよ。
無理して心が不健康になると本当に厄介だよ。
カバちゃんの笑顔、忘れらんないじゃん。
こうありたいよなぁ。

ブログシステム変換の為、RSSフィードのURLが変更となりました。

RSSフィードのURLをご登録をされている方は、以下の通り変更をお願いいたします。

(旧)http://www.kido-dc.jp/atom.xml

(新) https://www.kido-dc.jp/feed/atom

皆さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご対応の程よろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA