日ペンの美子ちゃん

日ペンの美子ちゃん

miko-1.jpgあらあら・・・
先日の漢検準一級またも7割ちょい・・・
ガビョーン、合格点の8割に届かず・・・・
IMG_5667.jpeg 
結局、問題集見ていっても、
何もしなくても、いつも7割から
7割5分の間なんだよね・・・
そこで、閃めいたよ・・・ 
オイラの致命的な欠陥である「字」の下手さが影響しているんじゃあないかと。
IMG_5669.jpeg
だって答え合わせすると出来ているIMG_5662.jpgはずのところも何箇所もハネられているんだもん。
漢検は機械で
自動で読みとるので、キッチリ書いてないとダメなんだよな。
こりゃー ここいらで美文字になれ!!ってお告げかも知れないぜ。
というわけIMG_5675.jpegで、日本ペン字協会の
IMG_5669.jpeg「にっぺん のミコちゃん」通信添削に申し込んだんだ。
 ほんでもって
本日教材がダンボールで送られてきましたー。
  日ペンの美子ちゃんって、オイラがIMG_5671.jpeg小学生の頃から知ってるぜー。 
未だに続いてるってことは、それだけ効果があるっていう証明でIMG_5664.jpgしょう。
 頼んまっセー^^@
教材開けると、DVDやら辞典やらなにやら、
楽しそうじゃん。
七珍万宝(しっちんまんぽう)ってヤツだIMG_5665.jpgね。   
今更、「字」の書き方・・・ってなーーー
 
サーフィンでは
「うまくなろうとしなくていい、
海を感じていれば波に乗れるようになる」
っていうんだよ。
IMG_5666.jpg
書家の武田双雲も
「書道はうまくなろうとする必要はない。
筆を感じていれば、自然にうまくなる」
っていっているんだ。  
 
そして、海に感謝する、筆や紙に感謝する
という生き方・・・・
こんな感じでいけば、いい気がするんだよね!

「日ペンの美子ちゃん」へのコメント

よくやりますね、そんなことしなくても十分だって思えますが、
そこがオイラなんですね。

パソコン、タブレット時代なので、じの、上手い下手は、関係ないと、おもいきや、そうでもない。
社会に出て実感してます。
オイラは、一貫してますね。

日ペンには、お世話になりました。
私が小学生の時でした。
でも、今になってチャレンジするオイラは、さすがです。

オイラが、字が下手だって、聞いて嬉しくなった。僕も、壊滅的にヘタなので。
でも、ポジティブにゆくところが、エライ。
そこが、僕とは違うのだから。

倒れてもまた起き上がる、絶対に倒れっぱなしにならない。
 素敵な姿勢。

今、仕事が終わったところです。新型コロナの影響が、仕事に出始めてきました。 早く元の日本に戻って、って願ってます。

海に感謝する、筆や紙に感謝する
海に感謝する、筆や紙に感謝する
海に感謝する、筆や紙に感謝する

SYのさゆりです。 さらに「美文字」を目指して‥というわけですね。応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月17日

         

PAGE TOP