ロッキーBGMデース

ロッキーBGMデース

IMG_5450.jpg診療が始まる前の朝の時間、
もう何年もルーティンワークとなっているのが、
「かるいうんどー」なんだ。
 IMG_5452.jpg
その時に、
ブルーレイの映像を流しているのね、
これが結構楽しくて、「うんどー」も続けてられている原動力。
 
その中でも 朝の眠気を吹き飛ばしIMG_5448.jpgてくれるのが、
ロッキー・シリーズなのね。
IMG_5455.jpeg
ローキーシリーズは
6作品まであるんだよ。 
 実は映画的にはオイラの好みではないんだなぁ。
だってストーリーが
ベタすぎるんだもん。
  よくローキー1はいいけれど、続編はワンパターンみたいな巷のyjimage-13.jpeg映画評論を見るけれど、ロッキー1でさえ、
オイラの心は動かないんだよな。 
漸入佳境(ぜんにゅうかきょう)の部分が
全作品全て同じじゃん。
水戸黄門かって!!
 yjimage-20.jpeg
でも全編観てみると、
ロッキー6が割と面白いかな。yjimage-18.jpeg  
さて聴き飽きたテーマ音楽も、全然闘志がわかないんだよね。  
  
ミッション・インポッシブルとか、007の方が、
ノリノリで「うんどー」できるんだけれどさぁ。
 じゃあなんでロッキーなのかって云うと、 yjimage-8.jpeg
不思議なことに、ロッキーの映像ををBGM風に流していると、
自然に身体がよく動くんだよねー、
  
飲み会明けのどんな辛い朝でも「ロッキー」にスイッチ
すれば、問題解決で、
気持ち良い朝が取り戻せるんだ。  
これは途轍もないメリットだってことで、部屋には フェラデルyjimage-11.jpegフィアのあの有名なシーンの
ロッキーブリキ板が燦々と陣取っているよ。
 
 人間の本性のうちで、最も悲劇的なことは、
どの人でも人生から逃避したくなるって点だよ。yjimage.jpeg

人は誰もが、水平線の彼方にある魔法のバラ園を夢見ちゃうからね!yjimage-12.jpeg
そのくせさ、我が家の窓の外で
今日もお行儀よく咲くタンポポの花など
見向きもしないんだもんなぁ。
 

「ロッキーBGMデース」へのコメント

やはり、ロッキー1でしょう。どうみても。
 また、ロッキー3の テーマ曲 アイ・オブ・ザ・タイガーはグレイトだと思う。

我が家の窓の外で
今日もお行儀よく咲くタンポポの花など
見向きもしない。
この部分、刺さりました。

一度も観たことないです。
でも、このオイブロ読んでしまったからにはロッキー6だけでも
観てみたい気がします。

ロッキーVS アポロ
 ローキー1 ロッキー2
 この2作品が連作で好きだな。

SY牧場のゆーこです。 今日は新幹線に乗りましたが、
なぜか以上に緊張している自分に気が付きました。

ロッキー4までだと思ってました。6まであるのはこのオイブロで初めて知りました。

棚井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月13日

         

PAGE TOP