miyako5 ブレックファースト

miyako5 ブレックファースト

IMG_3873.jpgさて、宮古島シリーズも今回がラストね!
 最後はブレックファーストの喜びだよん。
この東急ホテル、朝6時半から解禁IMG_3872.jpgされる朝食がもう
バカウマなんだよね。
 すごーい心の支え・・(大袈裟やね)
 和の定食コースと、洋のバイキングコースの選択性なんだ。 
IMG_3886.jpg特に和食の方は竈焚き朝ごはんとIMG_4114.jpegかで、
薪を使って炊いだ絶品ご飯で3杯くらいお代わりしちゃったよ。
洋食バイキングも果物とかが充実していて、
朝から満腹大将ですねん。
IMG_3881.jpg 
一日の一番の楽しみがブレックIMG_4007.jpgファーストで「早く朝が来ないかなーって」思いまくってたもんね。
幸せには、健康は最高級に欠かせないんだけれどさ、食事だって人間の幸せに直結IMG_4016.jpegする営みでしょう。
IMG_4012.jpg
結局、全ては
程度問題ね。
 
イチバンダメなのは
「健康によくなさそう=食べるべからず」
と頑なになることだよ。
世の中いい加減な情報が多くてIMG_4006.jpgさ、
それに踊らされると、悲劇だよ。
IMG_4024.jpg
防げる病気をしっかり予防することは、
「自分の時間」を確保する上で不可欠なんだ。
他方、健康に気を使いすぎるあまり、かえってそれがストレスになると、本末転倒IMG_3862.jpgだもん。
そうなると進IMG_4040.jpeg退両難(しんたいりょうなん)で、バッカみたい。
心の健康が大きく損なわれちゃうんだよ。
心配しても仕方ないことに怯えて、あやしい情報に振り回されているイタイ人IMG_4027.jpgにならないでよー。
しなくていい我慢を進んでして、
ストレスを思いっきり溜め込んで、
却って病気になっちゃっている人をオイラは多く見てきたんだ。
 
すべては程度問題・・・
そう割り切って楽しもう〜ゼーい^ – ^
 

「miyako5 ブレックファースト」へのコメント

【健康に気を使いすぎるあまり、かえってそれがストレスになると、本末転倒】
これって、ぼくのこと・・?

朝食が楽しみになるって、健康な証拠だと思います。
 一に健康、二に健康、三、四も健康です。

世の中いい加減な情報が多くて、それに踊らされると、悲劇。
 まさにまさに・・化粧品でひどい目にアッタ。
 いい勉強になりました。

心配しても仕方ないことに怯えて、
あやしい情報に振り回されているイタイ人
心配しても仕方ないことに怯えて、
あやしい情報に振り回されているイタイ人
心配しても仕方ないことに怯えて、
あやしい情報に振り回されているイタイ人

SYのさゆりです。おやすみなさい。絶対朝食派のわたしには、
朝の待ち遠しい感覚がわかりますよ。

正しいブログ、正しくないブログというのもあります。
もちろんオイブロは前者ですが・・llll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年1月23日

         

PAGE TOP