miyako4 星空の下で・・

miyako4 星空の下で・・

IMG_3638.jpg凄いんだよ、星が・・まさに降ってくる勢いなんだ。 
デジカメで何枚も撮ったんだけれど、
カメラ性能の関係で、写っちゃいIMG_3640.jpgない。うーん残念。
ホテルの屋上にスターダストバルコニーっていうのが設置されていて、
ここに寝転びながら見るスターは、もう贅沢すぎね。
IMG_4228.jpeg
 最終日の飛行機に乗る朝は、
5時IMG_3645.jpeg半からテクテク
星見ツアーに出かけちゃった。
例の来間島までの大橋散歩ね。 
日の出は7時過ぎだから当然真っ暗・・・・
単にあやしい人になっちゃったぜー。
でも、星の橋を渡っているかのようで、もう高揚感は半端ないでー。
流れ星も見たー(^ ^)
IMG_4262.jpg
虚心坦懐の境地だ。
 
人生ってさ、結局、
「自分こそ自らの親友である」って確認するための修行じゃないんIMG_4217.jpegかな。
修行って言っても苦行だけじゃあなくて、
楽しさや生き甲斐なんかも含まれちゃうけれど・・
IMG_4230.jpeg
つまりね、あなたが心と身体で人生に立ち向かい、
生きる冒険旅行IMG_4254.jpegみたいな感じね。
あなた自身がどう感じるかで
人間関係の解釈って変わるでしょう。
あなた自身がどう考えるかで、
あなたIMG_4285.jpegの周囲の顔ぶれも決まっちゃうじゃん。
オイラは、ある時IMG_4278.jpegから、自分のことを親友なんだな、って思えるようになったんだ。
その瞬間、あらゆる人間関係悩みは些細なものにIMG_4288.jpegなっていった。
自分が
自分の親友なのだから、どんな孤独でも自分が生き続ける限り親友はそこにいるんだから・・
  他人の言動に左右されることは、断じてない。

自分の意思を常に尊重し、
自分とともにイケばそれでOKOK!!

「miyako4 星空の下で・・」へのコメント

自分が自分の親友なのだから、どんな孤独でも自分が生き続ける限り親友はそこにいるんだから・・
他人の言動に左右されることは、断じてない。
これは、ブッタ、悟りでしょう。

さすが、星のソムリエのオイラだ。
星には、うるさいんですよねー。
星好きが、伝わって来るブログ。

私も、星空案内人の称号を、去年得られました。
大変でしたが、充実した日々でした。

良く朝方の真っ暗なうちから外に出ようと思うものだな。
俺は遠慮しとくわ。

わたしは、星占いが、好きなので、今日のオイブロは凄く親近感に溢れました。

種子島の行ったときに、驚くほどの星の数に唖然としましたが、そんな感じかな。

しょうらいは、星が綺麗な里で過ごせたらいいの。
天体望遠鏡も持ってる、小4です。

SYのさゆりです。今日は本当に寒かった。
なんだか、悪寒がしてーーー
オイラも気をつけてくださいね。
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年1月18日

         

PAGE TOP