水道漏水工事でやんした【オイラブログ】

水道漏水工事でやんした

IMG_0450.jpgクリニックの正面道路から、
大量の漏水がいきなり勃発したIMG_0452.jpgんだ。
駐車場は水浸しだよ。
そこで水道局へ電話して、
漏水工事をしてもらった。 
まあ、手際がいいのなんのって、
2時間くらいで仕事をキッチリ決めて行ったよ。
お見事でやんす。IMG_0454.jpg  IMG_0456.jpg
それにしても小型のショベルカーなんかも登場して、なかなか見ごたえがあったぞー。
歯科的にいうと根管治療してクラウン被せた感じ(オット、関係者しかわかんねーかな^^)   IMG_0460.jpg
こういうIMG_0465.jpg働くクルマって、ボーイズならみんな好きだよね。
オイラも小さい頃には、ミニカーぎょうさん持ってたもんなー。
あの頃は全てが、遊びで実験だったわけよ。 
人生って常に変化するものじゃん。IMG_0470.jpgIMG_0471.jpg
だから何かにしがみついていたんじゃあ、
大変なことになっちゃう。
全てが、
遊びや実験だった子どもの頃に持っていた軽さをもう一度見つけることが、人生と遊IMG_0472.jpgぶ鍵なんだよね。
IMG_0473.jpg
だいたい、人は 人生についてあまり真剣に悩んでいない時のほうが、最高の結果を得ているもんだよ。
自分が、
真面目になり過ぎると気づいたときに、そこから抜け出すのIMG_0475.jpgは、
「ふざけることを自分に許すこと」なんだ。 
それが余裕へとつながって、
俯瞰的に自分を観察できるということにもなるんだもの。
 
人生は冒険だと云うけれど、
人生を真面目に考えれば考えるほどこの対極になっていく。
  
たまには漏水して修理するくらいの人生のほうが、
面白いってさぁ!!!
  

「水道漏水工事でやんした」へのコメント

SYのさゆりです。おはようございます。
 「ふざけることを自分に許すこと」、今日のテーマにします。
(:_;)

クリニック前の工事、なんでもネタにできて膨らませて
オイラ哲学の枠の中に入れるところに、拍手!

あの頃は全てが、遊びで実験だったわけよ
あの頃は全てが、遊びで実験だったわけよ
あの頃は全てが、遊びで実験だったわけよ

これは、どう考えても台風19号の影響でしょう。
 自然には勝てないです。受け入れるしか道はない。

おはようございます。
『たまには漏水して修理するくらいの人生のほうが、
面白いって』
 なんだか、楽になった。

僕の家の斜向かいの道路も漏洩中。
これって、どこに連絡すればいいんですか。
誰も連絡してないようなんで、今日のオイブロを啓示だと思って、僕が電話してみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA