歌舞伎町、松尾メンバーズ【オイラブログ】

歌舞伎町、松尾メンバーズ

IMG_0371.jpgムッチャクチャ楽しいかったでやんす。

 歌舞伎町のレタスしゃぶしゃぶのお店で、
松尾歯科時代の師匠・イッキせんせーと技工のスーさんIMG_0392.jpegとの飲み会ね。
これは本当に、
待ち望んでいた企画でさぁ・・
もうスンゲー楽しみにしてたんだもんねー。 
松尾歯科の医局へはオイラが歯科IMG_0395.jpg大を卒業後5年間修行させてもらっIMG_0388.jpegたところなんだけれど、本当に楽しいイキイキとした日々だったんだ。
その燦燦とした日々を支えてくれていた中心が、イッキせんせーとスーさんだったんIMG_0386.jpgだよなぁ・・・
そんなわけでの再会! IMG_0406.jpegもういきなりアクセル全開ね。
スーさんとは10年ぶりくらいだったけれど、変わってないんだよねー、
そこがまた異常に高揚感を誘うわけでさぁ・・イッキせんIMG_0393.jpegせーは音楽への拘りとルアー釣りIMG_0404.jpgへの情熱に拍車が掛かってたねー。  
サニーデイ・サービスというオイラの知らないアーティストを紹介されたので、
どれどれってんで、
早速「愛と笑いのIMG_0397.jpg夜」というアルバムをアマゾンで発IMG_0396.jpeg注かけたよ。
セコハンで50円という安さでお得感満載ね。
それにしても、このレタしゃぶのお店、美味すぎじゃん。美酒佳肴やん。
ありえんほど食っIMG_0398.jpegたでー、飲んだデーの巻!
  
IMG_0376.jpeg二次会は
ビアホールへ。 
雑居ビルの屋上、寂れた昭和感漂う妖気の店に突入。
ここがまた大当たりでさ。雰囲気好みすぎだったよ。 
アジア横丁・天空のIMG_0400.jpg街なんて言うだけあって、人種のるつぼなわけよ。
IMG_0402.jpg
店員さんも日本人なんかひとりもイヤーしないのね。
空間の中で片手にビアジョッキ、
うい!
ホンマに楽しいなぁ・・・烏飛兎IMG_0375.jpg走、松尾を離れて軽く20年以上になるけれど、ここにある変わらない連帯感が心地いいんだ。
 IMG_0372.jpeg
年月の経過とともに痛切に感じるのが、
「強靭な肉体にこそ力強い行動力が生まれる」と言う真理。
イッキせんせーのIMG
_0409.jpg鋼の腹筋を見て嬉しくなったモン。
ヘミングウエイや三島由紀夫などの超一流の作家は、
肉体と精神は繋がっていて、
強靭な肉体からこそ力強い筆致の文章が生まれると
信じていた、しオイラもそう信じてるよ。
「びびって、逃げ回る者に・・女神が微笑むはずもない」からね。

「歌舞伎町、松尾メンバーズ」へのコメント

ホントウにタノシソウ。 松尾歯科って、素敵な職場だったんですね。二日酔い大丈夫でしたか?

「びびって、逃げ回る者に・・女神が微笑むはずもない」
「びびって、逃げ回る者に・・女神が微笑むはずもない」
「びびって、逃げ回る者に・・女神が微笑むはずもない」

この、レタしゃぶの店って、ゴジラホテルの裏のあたりでしょう?
 よく行くところです。つくねも美味しいです。写真を見てピンときた。

イッキせんせーって前にも何度かオイブロに登場している。
確かボクシングで高校総体優勝している方でしたよね。
 覚えています。

「強靭な肉体にこそ力強い行動力が生まれる」と言う真理。
オイラの今年のメッセージで最多回数を数える諫言。

SYのさゆりです。 冒頭の「ムッチャクチャ楽しいかったでやんす」に全てが言い尽くされていると思った。

最後の言葉、「びびって、逃げ回る者女神が微笑むはずもない」
というのが、心に残ります。

コメントを残す

CAPTCHA