ドローンの後に・・・・

ドローンの後に・・・・

IMG_9928.jpg週末は、今回もドローン実技講習たぜー。
本当に神経を使うひと時でさぁ・・
終わった後は、辻堂のゴールドジムへ直行!  
ここIMG_9947.jpegでなんとかバランスをとっているだ。
 何も考えずにフリーウエイト。 
もともと、重いの挙げたり、
自己の限界を超えて筋肉破裂させるとか、
まっぴらごめんのオイラIMG_9932.jpgなんだけれどさぁ、 
毎週IMG_9940.jpeg
海に出ているオイラにとって、
ほどけた靴紐のようなボディーは許されないんだよね。
海上で、晒し首になるようなもんんだもんね。
こういう苦手分野って、IMG_9938.jpg「意志力」では続かないんだ。
IMG_9951.jpg
ここは
『成長の中毒になるしかない』・・・・
行為そのものが嫌いなら、

行為そのものによって得られる
成長の中毒になれってんだ! 
英語ならIMG_9926.jpegTOEICの点数、
ダイエットなら体重とか、成長の指標を見つけることが、
成長の中毒になる鍵IMG_9943.jpgね!
 
ちなみにオイラの場合は、

体脂肪率と、
筋肉量なんだ・・・
これが良好だと、波乗りもいい感じになることは、証明済みだからさぁ。 
成長の指標のない継続はつまんないから、続かないんだよ
IMG_9954.jpeg  
実際、
人生ー良い感じに過ごせるかどーかって、
「体力の差」で決まると断言できるもの。
成功してるやつと、してない奴にIMG_9939.jpg大して差なんてないよ。
これ実感ね!
ひとつあるとすれば、体力の差だよ。
IMG_9930.jpg
体力のある奴は集中力を切らさずに仕事ができるし、
体、壊さず安定して成長するんだよ。
そしてさ、知識もIMG_9934.jpgチャンス
もガンガン手に入れていくよ。
人間なんて所詮動物じゃん。
IMG_9942.jpg
体力の差がものを言うんだ。
体力こそ最大の資本だし、
筋トレこそ最大の自己投資。
なんて、偉そうにいうオイラも、IMG_9945.jpg実践し始めたのは
2019年になってからなんだけれど、
  でも、まあ
とっかかりに
遅すぎることってないからさぁ!

「ドローンの後に・・・・」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
 雨降ってきました。台風になってもドローンってやるんですか?
 屋外講習は無理ですよね。

人生ー良い感じに過ごせるかどーかって、
「体力の差」で決まる.
これほどの真実は他にないと思う。

お疲れさまでした。休日もフル稼働ですね。
  「公道をF?1で走行してるみたい」だって、
 兄が、オイラを評して言っていました。

紗矢・真矢の紗矢の方です。
 先日はフランス語翻訳ありがとうございました。
 九死に一生デシタ。
  オイラは、いつも健康で、羨ましいです。

SYのさゆりです。私はこの連休に九州へ行くはずだったのですが、台風予報で、キャンセルしました。
久しぶりに読書をして過ごしてます。

こういう苦手分野って、「意志力」では続かない。
ここは
『成長の中毒になるしかない』・・・・

ゴールドジムは、どこの支店に行っても会員なら、トレーニングできるというところがメリットだな。

仕事も、遊びも、未来も、
 すべて 「体力の差」が直接の差
に浮き彫りになっている。

人生ー良い感じに過ごせるかどーかって、
ココが一番大切なところじゃあないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月23日

         

PAGE TOP