ボルダリング 体験!

ボルダリング 体験!

IMG_4874.jpgボルダリングなるものを体験してきたよ。 
 川崎まで行ってきたんだ。 
初心者用のコースもあるって言うからさぁ。
 IMG_4876.jpeg 
すごく混んでいてびっくり仰天。
それに女子が多いんだね。 
ゲーム感覚で体を鍛えられるところがいいんだね。
 オイラは超優しいコースをやらしIMG_4879.jpegてもらったけれど、手で登ると言うより、足が8割って感じだった。
 IMG_4877.jpg
コースにもよるんだろうけれど、意外とイケる。 
 結構楽しかったぜー!   
体より頭を使うスポーツというのが第一印象ですねん。
  IMG_4875.jpg
 ボルダリングはもちろん初体験だけれど、
例によって根拠なき自信によってバンバン前に出させてもらったよ。
 IMG_4871.jpeg 
ハーバード大の社会心理学者エイミー・カディは、
「自分のなりたい姿になりきってみることは、
実際にそうなるまでのプロセスである」
IMG_4878.jpgと言っているけれど、オイラもそう思ってるよ。
IMG_4883.jpg
彼女のチームの研究だと、
被験者に強いポーズと弱いポーズのどちらもやることを求めたんだ。
そしたらさぁ、
自信がないときに強いポーズを取ると自信が出てきたり、IMG_4866.jpg
リスクを進んでとれることがわかったんだ。
 
反対に弱いポーズを取ると、
全く逆の反応が見られたってわけ。
自信があるように振る舞うことで自信が湧いてくる。
そしてストレスが減少する。ということがわかったんだよ。
IMG_4864.jpg
「できるか、できないか」じゃあなくて、
まずは手を挙げる!  
「自信がないからやらない、やれない」じゃあなくて、
「やるから自信がつく」それだけのことやね^^@

「ボルダリング 体験!」へのコメント

根拠なき自信
ここが強み、なかなかできることではないが、
 ビル・ゲイツも同様の着眼だった。

ここがポイントですね。今日のオイブロ
「自信がないときに強いポーズを取ると自信が出てきたり、
リスクを進んでとれる」
 

ボルダリングやってます。5年目
 オイラの参加 絶対的にうれしいっす!!!

波乗りの オフトレ用にボルダリングって過酷な気がするのは
わたしだけ・・・

感じるところありました。
 「「自信がないからやらない、やれない」じゃあなくて、
「やるから自信がつく」それだけのことやね」7

ロッククライミングとボルダリング愛好家です。
  思わずコメントしてしまった。

SY牧場のゆーこです。
  わたしも一回だけやったことがあります。
 簡単ではなかったです。
 おやすみなさい。

「できるか、できないか」じゃあなくて、
まずは手を挙げる!  
これっきゃ 道を開く方法はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月16日

         

PAGE TOP