シギラでお泊まり

シギラでお泊まり

IMG_3504.jpeg宮古島の話も今回でおしまいね。
最後に滞在地区のシギラリゾートのあれこれね。
 IMG_3584.jpeg 全体的にドイツ風にしているわけよ。
古城なんてそれっぽいでしょう。  
 なんで、
宮古でドイツ?なんて思いつつもそれなりに楽しんでいたよ。 
IMG_3608.jpeg  
このハート形の岩 IMG_3569.jpgっていうのが売りらしいよ。
まあ、見方によってはハート形に抜けてるわなー。  IMG_3582.jpeg
ドイツ村って宣伝しているくらいだから、何から何まIMG_3585.jpegでドイツっぽくしているんだよねー。  
そうなるとせっかくの自然が人工的になっちゃうわけよ・・
そこがなんだかなーあーーってIMG_3640.jpg
思ったんだけれど、だんだん慣れて来たよ。 
まあ景IMG_3623.jpg色的には異国情緒だもんね。  
もちろんオイラ的には自然そのまんまの方が、
絶対にいいとは思うけれどね。
 
そうは言っても商売IMG_3615.jpgですから・・ってことなんだローな。
 ただここにいて
良かったのは、なんでか知らないけれどよく眠れたんだ。
 
IMG_3618.jpg脳って、寝た瞬間にその1日を再生するんだ。
一日中肯定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、
寝る前に否定IMG_3663.jpeg的な思いになる出来事があると、
マイナスのイメージトレーニングをしIMG_3496.jpegているのと同じになっちゃうんだもん。
逆に、一日中否定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、
寝る前に肯定的IMG_3641.jpgな思いを作ってしまえば、
脳は最後を記憶するため、肯定的な記憶をデータとして記憶してくれるよ。
 
睡眠、脳に関していえば、
寝る前3分間が、結果を生むってこと。
脳は1日の最後を強く記憶するから・・
 そんなわけで、宮古・シギラの睡眠は良かったなぁーー!!

「シギラでお泊まり」へのコメント

おやすみなさい。
 宮古島にこんなところがあったんですね。
 いめーじとちがうー^

脳は1日の最後を強く記憶する
終わりよければ、万事うまくいくということでしょうか、
 やってみます。

SY牧場のゆーこです。
 インスタ映えしそうなところ、
  狙ってドイツ風にしているんでしょうね。
 おやすみなさい。

睡眠、脳に関していえば、
寝る前3分間が、結果を生むってこと。
勉強になった。

寝る前に否定的な思いになる出来事があると、
マイナスのイメージトレーニングをしているのと同じになっちゃう
わたしは、これをしていました。

ここは、シギラリゾート ドイツ村。
  行ったことある。宮古らしくないところ。

SYのさゆりです。 宮古島も観光誘致にがんばってるんですね。
  そう思いました。
 自然が一番ですって!

SYのさゆりです。 宮古島も観光誘致にがんばってるんですね。
  そう思いました。
 自然が一番ですって!

古木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月29日

         

PAGE TOP