課長 島耕作

課長 島耕作

IMG_3915.jpg島耕作って、さりげなく有名だよね、 
 オイラの行っている床屋さんに単行本が置いてあって
待ち時間に読んだことがあるもん。
IMG_3936.jpeg 
なんかセンスがいいんだよね、
ちょっと前になるんだけれどね、
有楽町の丸井でイベントがあったので、
品川近視クリニックの定期健診のついいでに寄ってみたんだ。  
IMG_3917.jpg構おもしろかったよ。  
まあ、それなりにね。
 IMG_3934.jpg オイラの弟のヤスタカくんが好きなマンガだよ。 
なんせ彼は、スーパーコンピューターを売っているスーパーサラリーIMG_3919.jpegマンだからさ。
 やるよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 IMG_3941.jpeg
幸せな人生を送る秘訣って2つ
あると思うんだ。
 健康でいること。
そして昨日のことを忘れることだよ。
IMG_3918.jpeg
この2つのほんの少しの努力で
誰にでも手にいれることが出来る。
 そして、
すべての責任は自分が取る覚悟を決めてワガママに生きちゃえ!IMG_3928.jpg
人に従って生きるなんて責任逃れの臆病者のすることやん。
IMG_3909.jpeg
自分で失敗の責任が取れるなら、どんなに無茶な挑戦したって構いやしない。
他人や世間にどう思われルカなんて、くだらねーーー。
そんな時間は、
オイラたちに与えられていないんだもの。

「課長 島耕作」へのコメント

人に従って生きるなんて責任逃れの臆病者のすることやん。
そうだそうだ、まちがいない。

品川近視クリニックで、レーシックの予約しました。
 ドキドキです、でもオイブロで知っていたので親近感もあります。

良かったのは、
 すべての責任は自分が取る覚悟を決めてワガママに生きちゃえ!
のところです。

人に従って生きるなんて責任逃れの臆病者のすることやん。
これには、ドキッとしました。

他人や世間にどう思われルカなんて、くだらねーーー。
そんな時間は、
オイラたちに与えられていない。
俺にもそんな時間はない!

SY牧場のゆーこです。
  この漫画みたことあります。結構女子も読んでると思う。

自分で失敗の責任が取れるなら、どんなに無茶な挑戦したって構いやしない
こういう、姿勢と自信がオイラを作っている。
 見習おう。

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月27日

         

PAGE TOP